

こくぼコラム_part.240 ~身の程知らずな~


こくぼコラム-part240_2




こくぼは自分のサイズを

いまいち自覚してないのでしょうか?





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.239 ~冬季限定こくぼくじ~


こくぼコラム-part239




コタツの中のこくぼを触っていると

顔がにやけてるのですぐに分かります(笑)

そろそろ暖かくなってきたので

こくぼくじも終わりですね





130328.jpg





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.238 ~犯人はお前だ!~【後半】


こくぼコラム-part238





本当にこくぼが犯人でした(笑)


タイミングよくもってきたので

ベタ褒めされたこくぼは上機嫌でした◎


みんなこくぼに甘いですね~





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.237 ~犯人はお前だ!~【前半】


こくぼコラム-part237




最初は母の怒鳴り声に逐一怯えていたこくぼですが

いまやすっかり慣れっこに

微動だにしなくなってしまいました…

明日につづきます◎




130326.jpg





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.236 ~オレにはお前しかいな…!~


こくぼコラム-part236





切り替えが早いのはいい事ですが

ちょっと寂しく思ってしまいます…


130325_1.jpg


それから

先日のコラムにつきまして

沢山の方からこくぼを心配してくださる

コメントを頂きありがとうございました。


お優しいお言葉なども沢山頂きまして

本当にありがとうございました。
(コメントが遅くなっておりまして申し訳ございません!とても嬉しいです!)


思った以上に同じ経験をしてる方が多く

改めて気をつけたいと実感いたしました。。


また

頂きましたコメントで

詰まらせた時の対処方がとても参考になりましたので

共有させていただきます。


・「下半身(お腹)をしっかり持って逆さまに降る」
・「見えるのだったら手を突っ込んで引っ張り出す」
・「飲み込んでも大丈夫なもの(食品等)であれば細めのホースなどを使って押し込む」
・「掃除機で吸い込む」


まずはお医者さんに電話というのが一番ですが

一刻を争う場合は上記の対応をという事でした

ご参考までに◎





130325_2.jpg





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






【関連コラム】

こくぼコラム_part27 ~秘密の裏技教えちゃいます!!~

こくぼコラム_part.124 ~かわいい子には旅をさせろ~

こくぼコラム_part.125 ~あの手この手~

こくぼコラム_part.146 ~安息の地を求めて【後編】~

こくぼコラム_part.187 ~ジェットエンジン搭載~





ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.235 ~注意して下さい!!~ 【後半】


こくぼコラム-part235





心配してくださった皆さん

不安になる終わり方ですみませんでした。。


お陰様でこくぼはとても元気ですが

私の危機感が足りず

こくぼに苦しい思いをさせてしまいました。。



「犬ガム つまらせる」とネットで検索をかければ

同じ目にあってる方や 多くの方々が

犬の1人遊びは危険だと言われています


「短くなったらとりあげる」

「見てないところでは与えない」


犬を飼われいる人からすれば

常識的な事だったかもしれません。。


大人しくかじっててくれる犬ガムやオモチャは

飼い主にとって便利かもしれませんし

ペットの健康を補ってくれるものかもしれません


でもそれは

飼い主が安全なのかよく理解した上で

初めて成立するのでしょう


神経質になりすぎる必要はないと思いますが

何を食べ 何で遊ぶか

自分で選べない犬のために

よく調べて与える事が飼い主の役目なんだと

身に沁みて思いしらされました。。


すでに沢山の方がおっしゃっていらっしゃいますし

危険な目に合わせてしまった私が言うのも恐れ多いのですが

もし知らない方がいたらと思い

長々と書かせて頂きました。


犬は大事な家族です。

いつまでも一緒にいたいですからね◎





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.234 ~注意して下さい!!~ 【前半】


こくぼコラム-part234_2




昨夜の出来事の事です。。


できれば早めにお伝えしたいのと

皆さんに読んで頂きたいのですが

描ききれなかったため

明日に続きます




いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

のんびり散歩



今日は天気がいいのでコラムをお休みしてお散歩へ!

近くの原っぱにいくと

こくぼが何かを発見して大興奮!


130320_1.jpg


2羽の鳥が仲良く食事中でした


130320_2.jpg


オレもまぜてくれーと

思ってなのか鳥に向かって突進するこくぼ


130320_3.jpg


逃げられちゃった


130320_4.jpg


てへへの笑顔で戻ってきました


130320_5.jpg


今年は桜の開花が早かったようですが

桜を通り超して新緑が至る所で芽吹いてました


130320_6.jpg


家についたこくぼは電池切れだったのか

眠気が優って凄い寝顔でうとうと…


春眠暁を覚えずとはよく言ったものですね◎





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.233 ~男を惑わす魔性の口元~


こくぼコラム-part233





彼はあひる口の美女と過去に

何かあったのかもしれないですね…



私はこくぼのこんにゃくの様な唇びるを

触るのが大好きです

というわけでこくぼのアヒル口三連発です◎





130319_1.jpg


130319_2.jpg


130319_3.jpg





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.233 ~犬好きあるある③~


こくぼコラム-part232_2


前記事に引き続き

犬ばかりみているせいで

ワンコがいないと

なかなか気がつかないものですね。。


130318.jpg


以上あるあるネタでした!

また見つけたら描きたいと思います!


明日からは日常のこくぼに戻ります◎


130318_2.jpg






いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.231 ~犬好きあるある②~


こくぼコラム-part231_2





しかもアフレコの声は

声色を変えてたり よそ行き声だったりして…


飼い主的にはワンコの表情で

そう思ってるんだろうなぁと

分かっているつもりです(笑)





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.230 ~犬好きあるある①~


こくぼコラム-part230




犬好き同士になると永遠と犬の話を

してしまうことが判明しました


端からみたら親バカだと思われるのは

分かってるのですがやめられないですね。。


あるあるシリーズ明日に続きますので

良かったらお付き合い下さいませ◎





130314.jpg





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






昨日のコラムでこくぼのご飯の事を描きましたが

沢山のアドバイス皆様ありがとうござました!!

取り急ぎお礼のご挨拶までに◎

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.229 ~無いものねだり~


こくぼコラム-part229_2





恐るべし希少価値の分かるオスこくぼ…


このままいくと無駄になってしまうので

それだけは避けたいのですが…


手軽に出来て食べてくれる方法はないのでしょうか。。





130313.jpg





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






【関連コラム】

こくぼコラム_part.217 ~お楽しみの時間~

こくぼコラム_part.222 ~2人の秘密~

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.228 ~お散歩に連れてってくれて、いつもありがとう~


こくぼコラム-part228





単純に今までは引っ張られる感覚が

楽しかったのかもしれませんが


130312_1.jpg



振り返り振り返り

私を確認するこくぼの眼差しは

春の麗らかな日差しに負けず劣らず

とても暖かいのでした



130312_2.jpg





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.227 ~野生をもっと感じて!~


こくぼコラム-part227





ある意味どこの家庭よりも

野生的な料理がでるので

こくぼの食育には良いのかもしれないです…






130311_1.jpg


130311_2.jpg


130311_3.jpg





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】
こくぼコラム_part15 ~犬らしからぬ行動~

こくぼコラム_part62 ~通の食べ方~

こくぼコラム_part.79 ~楽しい食事の時間~


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.226 ~困った時の犬頼み?~


こくぼコラム-part226


拝まれている時の

こくぼはいつも小首をかしげて

不思議な顔していますが

家族全員も父の行動に

小首をかしげています。。


因みに

神棚の中は

先犬ワルターの写真と

近所の神社で買ってきたお札と

母が台湾で買ってきた

何かの神様の置物です


外国の神様でもいいのかどうか

とっても謎です…





130309.jpg





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】こくぼコラム_part.213 ~扉を開けるとそこには~

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.225 ~春だ!全裸だ!~


こくぼコラム-part225





街中では若いお嬢さん達が

こくぼ顔負けの

ミニスカ生足で

歩いているのを見かけますが


私もまだまだこくぼと同じ

さなぎスタイルです





1300307_1.jpg


1300307_2.jpg





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.224 ~孫対決④ 【嵐の後の…】~


こくぼコラム-part224_2






興奮し疲れて寝てるこくぼと

面倒見つかれて寝てる母の寝顔は

とても安らかでした


きっと姪っ子ちゃんも同じ顔して

寝たのでしょう(笑)





130306.jpg





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






【関連コラム】
こくぼコラム_part189 ~孫対決①~
こくぼコラム_part189 ~孫対決②~


こくぼコラム_part.223 ~孫対決③ 【取り愛】~


こくぼコラム-part223





今年一番の幸せな出来事でした(笑)


自分より下と思っている人間に対しては強気なこくぼ。

わんこも嫉妬をするんですね。





130305.jpg





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】
こくぼコラム_part189 ~孫対決①~
こくぼコラム_part189 ~孫対決②~


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.222 ~2人の秘密~


こくぼコラム-part222_1





ささ身は低カロリーですが

あげ過ぎたら意味ないんですけどね…

やっぱり可愛がり方が空回りしている兄なのでした。。





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】こくぼコラム_part.217 ~お楽しみの時間~

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎


こくぼコラム_part.221 ~毎日がSF体験~


こくぼコラム-part221_2





犬は成犬になっても

人間の3歳児程度の知能と言われいるそうです


生涯3歳児の知能であれば毎日が驚きと発見に

満ち溢れた生涯を送れるのでしょうね


ちょっと羨ましいなぁと思うのでした





130301.jpg





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






こくぼ。ブログへようこそ
プロフィール

ゆぴ

Author:ゆぴ

主なブログの登場人物
1こくぼ
こくぼ:甘えん坊王子
誕生:2011年4月22日
犬種:フレンチ・ブルドッグ
毛色:クリーム
性別:♂
愛嬌を武器に家族を虜にしている

2ゆぴ
ゆぴ:こくぼを溺愛する飼い主
2011年10月1日こくぼを向かえ
2人暮らしをスタート。
1年の同居生活を経て留守番の多いこくぼのため 12年11月に実家に戻り
現在に至る


3母
母:こくぼの餌係
家族にご飯を食べさすのが趣味。
口が悪いけどこくぼが大好き。


4父
父:こくぼの避難所
定年退職し こくぼといつも
ぼーっとしている。
なぜかこくぼの事を 「たつお」と呼ぶ。


5長男
長男:こくぼの遊び相手
こくぼと筋トレをするのが日課。
力が強いためこくぼに恐れられている。


6祖母
祖母:こくぼの恋愛対象
こくぼの事を先住犬と間違えている。 こくぼは祖母を見ると発情する。

7次男×姪
次男×姪っ子:レアキャラ
結婚して郊外に住んでる。
兄が連れてくる姪っ子は
こくぼの興奮剤。


8ワルタ
ワルター:Mix
今は亡き初代犬。
1993年9月生まれ
亨年 17歳

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
このブログの読者になる


提供:PINGOO!
リンク
リンクバナー
こくぼ。ブログについて
当サイト内の画像、動画、漫画等すべての創作物の無断転用は固く禁止します。 HPに掲載されているすべての著作権は、全て当サイト管理人に帰属します。
コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もございます。
ご了承ください。
リンクはご自由にお貼り下さい。
walk_60
書籍化されました!!
こくぼ。はじめました

Twitter
twitterから更新情報が
確認できるようになりました。
日々のこくぼを送りしてます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ポチっと応援お願いします◎
ランキング参加中!只今の順位は?
フレンチブルドッグひろば
犬ブログ広場へ
検索フォーム
カテゴリ
動画広場
1:コクボどっきり(秘)報告!!

2:うらめしそうな犬 3:トイレを失敗して自ら恐縮モードになるこくぼ

ご意見ご要望 ・お仕事のご依頼
イラストの依頼・ブログについてのご質問等など、 気になる点はお気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お買い物
ペット人間化メーカー
QRコード
QR
このページのトップへ
