

こくぼコラム_part.323 ~シンデレラフードを探して…【前半】~


こくぼコラム-part323





最初から連れて買いに行けばよかったんですが

ペットショップで直接気にいったものを買うことしました


幸先不安なスタートです…


明日に続きますので良かったらお付き合い下さいませ◎




いつも応援ありがとうございます!
続きが気になったら 1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






【関連コラム】

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.322 ~お入りなさい♪~


こくぼコラム-part322




じっと固まってみてるので何かと思ったら

タイミングを見計らっていたようです


そんな必死に腕枕調整されたら

一緒に寝ちゃいますよ…こくぼくん

130730_1.jpg





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






【関連コラム】

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.321 ~触り過ぎた結果…~


こくぼコラム-part321_1




そんなわけないのですが…

そんな訳あるくらい 

皆こくぼを触ってるような気がします(笑)


130729.jpg





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






【関連コラム】

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.320 ~呼んだ?~


こくぼコラム-part320





最初は競馬好きの父がずっと「こくうま」って呼んでいたので

てっきり馬にみたてて呼んでいるのかと思っていたのですが

上のCMの影響だったようです^^;


130726.jpg

こくぼはちゃんと自分の名前の音だけ反応してるのですが

意外に世の中に「こく」が入る単語があふれているので

忙しくて大変ですね




いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






【関連コラム】

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.319 ~家族の安定剤~


こくぼコラム-part319_3





最近こくぼのご飯が人間より豪華です^^;


こくぼを触ったり見てると落ち着くので

気がつくと触りながら寝てる事が多く

手触りも程よく弾力があってもちもちして

気持ち良いので一度触ったら病み付きに。。


まさに家族の精神安定剤…

というより麻薬なのかもしれませんね(笑)




いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






【関連コラム】

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.318 ~王子の失態~


こくぼコラム-part318







恥ずかしがり屋なこくぼは

人に見られながら排便ができないのですが

食後だったせいか不本意ながらしてしまった

野外での排便がよほどショックだったようです^^;


130724.jpg


飼い主と違ってこくぼは本当に繊細です。。


追記:食事後すぐの運動は胃捻転を起こし、重症化する場合は死に至ることがあるそうなので
最低でも1時間以上お休みさせた方がいいそうです!
注意しないといけませんね。。





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






【関連コラム】

こくぼコラム_part.317 ~顔に感情丸出しですよ~


こくぼコラム-part317






今回はレバートッピングのおかげで渋々食べてくれましたが…

トッピングなしだったら食べてくれなさそうなので

先が思いやられます。。


飼い主としては健康になってほしいだけなんですが

難しいですね。。


それから おかげさまで腰が良くなりました!

ご心配頂きありがとうございました◎



いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






【関連コラム】
こくぼコラム_part.217 ~お楽しみの時間~
こくぼコラム_part.222 ~2人の秘密~
こくぼコラム_part.229 ~無いものねだり~
こくぼコラム_part.268 ~オレはおしゃれなシティドッグ~


お知らせ




こんにちは。

私事ではございますが

捨てられた犬や猫等の保護支援活動をしている

With Animal」さまのキャラクターを作成させて頂きました。 


その名も「キューキュー」


キューキュー


微力ながらキューキューが

少しでも多くの犬や猫を救う手助けをしてくれると

嬉しいです◎


え…こくぼに似てますか?


130722.jpg



「With Animal」さまのサイトと詳細はこちらからどうぞ↓
https://www.facebook.com/withAnimal?ref=stream






いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎


こくぼコラム_part.316 ~腰痛知らずの体~


こくぼコラム-part316





こくぼは良くストレッチしているのですが

動物の自衛本能なんでしょうか?

こくぼを見習って少しずつストレッチを始めたいと思います◎


また ぎっくり腰になって
 
動けないため 暇で漫画しか描けず

結局更新させて頂いております^^;


ブログを読んで下さってる皆様に

ご心配おかけしたことを

この場を借りてお詫び申し上げますとともに

労いのお言葉の数々ありがとうございました!

お礼までに◎






いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






【関連コラム】
もはや犬ではない!?
こくぼコラム_part48 ~伝説の●●師現れる!!~

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.315 〜これが王子の生活?~


こくぼコラム-part315





こくぼと二人暮らしをしていた時

仕事から帰ると

ちらかした部屋と共に

申し訳なさそうにちょぼんと座っている

こくぼを叱ったことがありましたが…


自分が世話をされる立場になって

面倒みられる事が幸せだとは言い切れないと気がつき

世話にならざるおえない環境にさせておいて

叱って悪かったなぁと思いました。。



といっても…

こくぼは私と違って 生粋の王子(世話やかれ)体質なので

面倒みられるのがストレスになるタイプじゃないと思いますが(笑)





130718_1.jpg

130718_2.jpg





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】
ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.314 〜時よ止まれ!!~


こくぼコラム-part314





ということで前々から怪しかった腰がついに

ぎっくり腰になってしまいました。。

そのかわり ずっと家にいるため

こくぼは上機嫌です(笑)


腰の治療で少しお休みを

頂くかもしれませんが座る事はできるため

なるべく更新を予定していますので

どうぞ遊びにきってやって下さいませ◎


130717.jpg





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】
ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.313 〜心配してたのに…~


こくぼコラム-part313_2






こくぼは手間をかけてもらうためなら

嘘までつくようになってしまいました

まったくあなどれないないです。。

策士なこくぼでした





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】
ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.312 ~いらぬなら切ってみようか●●●~


こくぼコラム-part312




昨日の今日まで犬の髭に機能がないことを

知りませんでした。。

女の子の無駄毛感覚なんですかね?


見栄えが良くなるということで

今回はとりあえずカットしましたが…

あってもなくても見栄えは変わら…


皆さんのお宅のワンコは切ってらっしゃいますか??





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】
ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.311 ~こくぼの気持ち③~


こくぼコラム-part311





誰が話しかけても分かるというわけではありませんでした。。

といっても 外で母語はちょっと恥ずかしいので…

私が話しかけても通じるように

これから沢山こくぼに

話しかけたいと思います◎





130711.jpg





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】
こくぼコラム_part.309 ~こくぼの気持ち①~
こくぼコラム_part.310 ~こくぼの気持ち②~

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.310 ~こくぼの気持ち②~


こくぼコラム-part310





てっきり「散歩」の単語だけ理解してるかと思ってたのですが

会話も殆ど理解してるような気がします


犬だからと分からないと思わず

話しかけることがいかに大事か

よく分かりますね。。


…といっても母の場合は話し相手がいなくて

こくぼに話しかけているだけのようですけどね(笑)


130710.jpg





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.309 ~こくぼの気持ち①~


こくぼコラム-part309



他にもいろいろありますが

こくぼがよくある仕草要望でした。

言葉が通じなくてもだんだん不思議と分かってくるものですね!

明日に続きます◎


130709.jpg





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.308 ~毎年恒例~


こくぼコラム-part308




こくぼは暑いのより一人でいる方が嫌みたいですね

甘えん坊でかわいいんですが

自分が体調壊しちゃ意味ないですよね。。


確か去年の今頃も

風邪を引いてたような気がします。。

季節の変わり目皆様もお気をつけくださいませ!





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】
こくぼコラム_part.92 ~暑がり犬と寒がり人~

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.307 ~こくぼってこんな顔③~


こくぼコラム-part307_2





妖怪「垢なめ」かと思いました

母のこくぼマネシリーズは

なんで全部妖怪になってしまうのでしょうか…


こくぼは先代犬と比べると

においに敏感なようで

ほっとくといつまでもにおいをかいでいます

130705_1.jpg

鼻が低いから余計に敏感なんですかね?

130705_2.jpg





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】
こくぼコラム_part.218 ~こくぼってこんな顔【前編】~
こくぼコラム_part.219 ~こくぼってこんな顔【後編】~

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part306 ~省エネ冷却への道【後編】~


こくぼコラム-part306





空調服の犬用があれば良かったのですが

やっぱりありませんでした(笑)

裁縫が苦手なのでうまく作れるか分かりませんが

がんばって作ってみたいと思います◎





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part305 ~省エネ冷却への道【前編】~


こくぼコラム-part305_3





ご存知の方も多いかと思いますが

冷却シートや保冷剤のジェルは舐めてしまうと

中毒死してしまう恐れがあるそうなので

皆さんも使用の際は十分お気をつけくださいませ!


130703.jpg



まだ夜は涼しいですが

日中はすっかり真夏日ですね。。

新たな冷却方法は明日に続きます!





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part304 ~優先順位~


こくぼコラム-part304






遊びたいんじゃなくて

自分が一番なのを確認したかっただけのようです。。

人間の女の子みたいな事して 本当にかわいいですね

…親バカでした^^;






いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part303 ~かみあわせが悪いのは一緒なのに~


こくぼコラム-part303





犬は立派な牙がついているにも関わらず

よく噛まずにほぼ丸呑みなんだそうです

それなのに

なんでちゃんとした固形のう○ちが出るのでしょう…

野菜もそんな食べないのに…

犬のような強靭な胃袋になりたいです。。


130703.jpg






いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎
こくぼ。ブログへようこそ
プロフィール

ゆぴ

Author:ゆぴ

主なブログの登場人物
1こくぼ
こくぼ:甘えん坊王子
誕生:2011年4月22日
犬種:フレンチ・ブルドッグ
毛色:クリーム
性別:♂
愛嬌を武器に家族を虜にしている

2ゆぴ
ゆぴ:こくぼを溺愛する飼い主
2011年10月1日こくぼを向かえ
2人暮らしをスタート。
1年の同居生活を経て留守番の多いこくぼのため 12年11月に実家に戻り
現在に至る


3母
母:こくぼの餌係
家族にご飯を食べさすのが趣味。
口が悪いけどこくぼが大好き。


4父
父:こくぼの避難所
定年退職し こくぼといつも
ぼーっとしている。
なぜかこくぼの事を 「たつお」と呼ぶ。


5長男
長男:こくぼの遊び相手
こくぼと筋トレをするのが日課。
力が強いためこくぼに恐れられている。


6祖母
祖母:こくぼの恋愛対象
こくぼの事を先住犬と間違えている。 こくぼは祖母を見ると発情する。

7次男×姪
次男×姪っ子:レアキャラ
結婚して郊外に住んでる。
兄が連れてくる姪っ子は
こくぼの興奮剤。


8ワルタ
ワルター:Mix
今は亡き初代犬。
1993年9月生まれ
亨年 17歳

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
このブログの読者になる


提供:PINGOO!
リンク
リンクバナー
こくぼ。ブログについて
当サイト内の画像、動画、漫画等すべての創作物の無断転用は固く禁止します。 HPに掲載されているすべての著作権は、全て当サイト管理人に帰属します。
コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もございます。
ご了承ください。
リンクはご自由にお貼り下さい。
walk_60
書籍化されました!!
こくぼ。はじめました

Twitter
twitterから更新情報が
確認できるようになりました。
日々のこくぼを送りしてます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ポチっと応援お願いします◎
ランキング参加中!只今の順位は?
フレンチブルドッグひろば
犬ブログ広場へ
検索フォーム
カテゴリ
動画広場
1:コクボどっきり(秘)報告!!

2:うらめしそうな犬 3:トイレを失敗して自ら恐縮モードになるこくぼ

ご意見ご要望 ・お仕事のご依頼
イラストの依頼・ブログについてのご質問等など、 気になる点はお気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お買い物
ペット人間化メーカー
QRコード
QR
このページのトップへ
