こくぼコラム_part.388 ~PE・CHA掲載コラム② 【母。はじめました?】~ 



本日のコラムは昨日に引き続き

「PE・CHA vol.13」で取材して頂いた時の

裏話をお送りさせて頂いております↓


こくぼコラム-part388


あんなに隠れていると言い張っていた母ですが

こくぼより完全に悪目立ちしておりました。。


こくぼの取材でこくぼより

面白い事をしないでもらいたいものです。。

121031.jpg





いつも応援ありがとうございますに!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






【関連コラム】 




ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.387 ~PE・CHA掲載コラム① 【主役交代?】~ 



本日のコラムは「PE・CHA vol.13」で取材して頂いた時の

裏話を少しお送りさせて頂きます↓


こくぼコラム-part387_2



母登場で雲行きが一気に怪しくなったわけですが…

無事にこくぼの撮影は終わるのか否か…




そして、本日発売の「PE・CHA vol.13」ですが



なんと4Pフルカラーで写真がいっぱいだそうです!!

編集様ありがとうございます!



親バカ大喜びで本屋に行きたいのですが

本日は仕事でなかなか買いにいけなさそうなので

私の代わりに皆様みてやって下さると嬉しいです。。



それから こくぼからも皆様にメッセジーです!

131031.gif


…以上こくぼからでした(笑)

明日に続きます





いつも応援ありがとうございますに!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






【関連コラム】 




ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.386 ~術後の一声~ & お知らせ


こくぼコラム-part386









一番大丈夫じゃない人が

一番大丈夫な人?を心配するので

笑ってしまいました^^;

ああいう時って

普通は何ていうのでしょうね?


131029.jpg


犬の心配をしているだけあって

父の回復も順調です◎




それから お知らせです!!

明日発売の「PE・CHA Vol.13」に

こくぼが取材して頂きました!



こくぼの勇士が載っておりますので

良かったら見てやって下さいませ◎





明日から取材して頂いた時の

模様を少し描かせて頂きますので

どうぞ宜しくお願いします◎





いつも応援ありがとうございますに!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






【関連コラム】 




ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.385 ~こくぼの境界線~


こくぼコラム-part385







失敗する時は必ずトイレの前だったので

わざとしてるのだろうとは思っていましたが


131028.jpg


ちゃんとトイレでしたら

散歩にすぐ行くように続けていたら

またトイレでちゃんとできるように戻りました^^;

こくぼ心は複雑で難しいです…





いつも応援ありがとうございますに!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






【関連コラム】 




ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.384 ~一緒に反省します~


こくぼコラム-part384






私もよくこくぼが人間だったらなぁと考えますが

こくぼを通して母の真意を聞いた気がしました。。


131025.jpg


ちなみにこくぼがおしっこを失敗した原因は…

次回につづきます◎





いつも応援ありがとうございますに!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






【関連コラム】 




ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.383 ~こくぼの特等席~


こくぼコラム-part383_2




おかげで怠惰な格好ができませんが

物に対抗意識を燃やすなんて

こくぼもかわいい奴です


131024.jpg(こくぼ1歳の写真)





いつも応援ありがとうございますに!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






【関連コラム】 




ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.382 ~雲泥の差~


こくぼコラム-part382_3







こくぼに選ばれし者しか

抱っこさせてくれないのですが…


長男は結構こくぼの事を可愛がっているにも関わらず

後ろ飛びで逃げられます


131023.jpg


めったにいない次男に負けて

ちょっとかわいそうな長男でした





いつも応援ありがとうございますに!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






【関連コラム】 




ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.381 ~孫対決⑥【モノには名前と意味があるー後編】~


こくぼコラム-part381







子供が小さい頃は大人が喜ぶから

一生懸命真似しているんでしょうね

自分も子供の頃はそうだった気がします


131022.jpg


確かにこんなこくぼが突進してきたら怖いですね◎

姪っ子とこくぼの溝は深まるばかりです…





いつも応援ありがとうございますに!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






【関連コラム】 
こくぼコラム_part189 ~孫対決①~
こくぼコラム_part189 ~孫対決②~
こくぼコラム_part.223 ~孫対決③ 【取り愛】~
こくぼコラム_part.224 ~孫対決④ 【嵐の後の…】~





ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.380 ~孫対決⑤ 【モノには名前と意味があるー前編】~


こくぼコラム-part380-2







当たらず遠からず…

ちなみにポメラニアンは犬と言ってました(笑)

大人でもフレブルって難しいですからね…


131021.jpg


もうこくぼはこくぼでいいかなっと思ってしまいました◎





いつも応援ありがとうございますに!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






【関連コラム】 
こくぼコラム_part189 ~孫対決①~
こくぼコラム_part189 ~孫対決②~
こくぼコラム_part.223 ~孫対決③ 【取り愛】~
こくぼコラム_part.224 ~孫対決④ 【嵐の後の…】~





ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.379 ~「フガサミット’2013」に行く④【ラストチャンス!】~ 


こくぼコラム-part379_2





温厚なグリコくんにさえ

ちょっとめんどくさい奴として

距離をおかれてしまったこくぼでしたが


131018_.jpg


131018_2.jpg


その後もかかんに挑んでいました(笑)


131018_3.gif


やっと遊んでくれそうな相手を見つけたので

こくぼ必死ですが…

131018_4.jpg


当のグリコくんは私のバックに入ってる

ご飯の方が気になっていました(笑)


そんなクールでかわいい生グリコくんには

bulldoss」で会えます!

お近くの方は是非◎



131018_5.jpg


フガサミットの様子は遅刻のため

あまりお送りできませんでしたが

なんだかんだ こくぼはとっても満足そうでした◎


ご興味がある方…来年は前日入りでの参加をお勧め致します(笑)


ではでは

フガサミット編お付き合い頂きましてありがとうございました◎





いつも応援ありがとうございますに!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






【関連コラム】 
こくぼコラム_part.267 ~ こくぼのGW③ 【こくぼの土産を買う】 ~


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.378 ~「フガサミット’2013」に行く③【天邪鬼】~ 


こくぼコラム-part378_3





犬同士になると

なかなか仲良くなれないこくぼですが

相手が人間だとぐいぐいいきます


131017_1.jpg


時に子供が大好きなので

会場にいたワンコではなく

子供とばかり遊んいました。。


131017_2.jpg


フガサミット参加時の

様子は明日で終わりです◎




いつも応援ありがとうございますに!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






【関連コラム】 

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.377 ~「フガサミット’2013」に行く②【高々と空に!】~ 


こくぼコラム-part377_3




我が家のこくぼもへこき虫なので

とても他人事ではありませんでした。。


その時の集合写真はこちら



131016_0.jpg
※写真をクリックすると少し大きくなります

これだけブヒが集まると圧巻ですね!

どの子もかわいい!


どこにいるか分かりますか?


もう正解言っていいよーという方は

こちら






131016_3.jpg
※皆様お顔の上にごめんなさい。。

フラッグの右上最後列でした!

分かりましたか?


フガサミット参加時の

様子は明日に続きます◎




いつも応援ありがとうございますに!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






【関連コラム】 

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.376 ~「フガサミット’2013」に行く①【前途多難】~ 


こくぼコラム-part376-2







先週13日の日曜日

噂の「FUGA SUMMIT」に参加してきました


直前まで行けるか分からなかったのですが

せっかくの連休ということもあって那須まで

4時に起きて5時に出たのですが

車で7時間…さすが連休です。。


こくぼは自分の臭いで充満した車内で

優雅に1人広い後部座席で寝ていたため

到着するやいなや大興奮でしたが


私と一緒に同行してくれた

友人は完全にグロッキーでした。。


131015.jpg


そんなフガサミットに参加した時の模様を

今週はお付き合い頂けますと幸いでございます◎


131015ー2





いつも応援ありがとうございますに!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






【関連コラム】 

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.375 ~飼い主は〇〇症~ 


こくぼコラム-part375






実は心配症がたたって

特に異常なし診断を

過去にも2、3回していまして…


悪化させてはいけませんが

多少経過を見ることも覚えた方がいいと

反省致しました。。

心配性もほどほどにしないといけませんね…;





いつも応援ありがとうございますに!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






【関連コラム】 

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.374 ~幸運は見つけるもの?~ 


こくぼコラム-part374-2






こくぼもいつの間にか大きくなって

飛行機できない体重になってしまいました。。


幸運を見つけたいと必死になりすぎ腰を痛めましたが

なんとか写真に収めることに成功


131011.jpg 


写真を撮られてごかんむりのこくぼ


131011_1.jpg


黒毛の事は そっとしておきたと思います





いつも応援ありがとうございますに!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






【関連コラム】 

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.373 ~腕のみせどころ~ ※閲覧注意



※お食事中の方は閲覧注意です。。


こくぼコラム-part373



すみませんシモネタで^^;

こくぼは一日3~4回するのですが

こんなに出るものなの?

というくらい快便です…



その後

袋がなかったあまりにも芸術的だったので

そのまま家に持ち帰ったら

はやく流せと怒られました…


121010.jpg


散歩時のエチケット袋は忘れずに!





いつも応援ありがとうございますに!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






【関連コラム】 

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.372 ~破壊の王様達【後編】~


こくぼコラム-part373_2



誰かが怒ると

決まってこくぼが泣き始めてしまうので

家庭内の喧嘩が見事になくなりました。


131009.jpg


平和主義犬のこくぼを見習って

怒らないようにしたいと思いつつも…


破壊王と謝罪王のタッグは

ちょっとずるいと思ったのでした。







いつも応援ありがとうございますに!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






【関連コラム】 
こくぼコラム_part.271 ~人気者は辛いよ【後編】~


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.371 ~破壊の王様達【前編】~


こくぼコラム-part371



こくぼの破壊王に負けず劣らず父も破壊王なのですが

破壊するタイミングの悪い事…

そんな父を見てとったこくぼの行動は!?


長くなってしまったので

明日に続きます◎


131008.jpg





いつも応援ありがとうございますに!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






【関連コラム】 

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.370 ~平等ではないのです~


こくぼコラム-part370






といいつつ翌朝には

遊んであげていました(笑)

結局こくぼのわがままなところも

かわいいようです







いつも応援ありがとうございますに!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






【関連コラム】 

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.369 ~まねっこ名人~


こくぼコラム-part369





犬は喜んでいるご主人様の顔を見て

もっと喜ばせようと 笑い顔を真似るそうです

賢いですね!




幸せそうなのはなによりですが…

父と接触してからこくぼが

おっさん化してきたような気がします。。


121003.jpg


2人で住んでた時はこんな格好しなかったんですけどね…





いつも応援ありがとうございますに!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






【関連コラム】 

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.368 ~かみ癖対策【後編】~


こくぼコラムpart368




互いに傷つけあうのはやめて


121002_1.jpg


平和に遊んでもらいたいのですが


121002_2_2.gif


なかなかそうはいかないようです^^;


121002_3.jpg


壊れないという点では

素晴らしいおもちゃですね◎





いつも応援ありがとうございますに!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






【関連コラム】 
こくぼコラム_part51 ~コツコツやればなんとこんなに!~


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.367 ~かみ癖対策【前編】~


こくぼコラム-part367





もっと早くに知っていれば

私の初任給で買った机は

原型をとどめていたのですが…


これから、フレブル飼う方は

是非装着をお勧め致します◎


131001.jpg





いつも応援ありがとうございますに!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






【関連コラム】 
こくぼコラム_part51 ~コツコツやればなんとこんなに!~


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎
こくぼ。ブログへようこそ
プロフィール

ゆぴ

Author:ゆぴ

主なブログの登場人物
1こくぼ
こくぼ:甘えん坊王子
誕生:2011年4月22日
犬種:フレンチ・ブルドッグ
毛色:クリーム
性別:♂
愛嬌を武器に家族を虜にしている

2ゆぴ
ゆぴ:こくぼを溺愛する飼い主
2011年10月1日こくぼを向かえ
2人暮らしをスタート。
1年の同居生活を経て留守番の多いこくぼのため 12年11月に実家に戻り
現在に至る


3母
母:こくぼの餌係
家族にご飯を食べさすのが趣味。
口が悪いけどこくぼが大好き。


4父
父:こくぼの避難所
定年退職し こくぼといつも
ぼーっとしている。
なぜかこくぼの事を 「たつお」と呼ぶ。


5長男
長男:こくぼの遊び相手
こくぼと筋トレをするのが日課。
力が強いためこくぼに恐れられている。


6祖母
祖母:こくぼの恋愛対象
こくぼの事を先住犬と間違えている。 こくぼは祖母を見ると発情する。

7次男×姪
次男×姪っ子:レアキャラ
結婚して郊外に住んでる。
兄が連れてくる姪っ子は
こくぼの興奮剤。


8ワルタ
ワルター:Mix
今は亡き初代犬。
1993年9月生まれ
亨年 17歳

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
このブログの読者になる


提供:PINGOO!
リンク
リンクバナー
こくぼ。ブログについて
当サイト内の画像、動画、漫画等すべての創作物の無断転用は固く禁止します。 HPに掲載されているすべての著作権は、全て当サイト管理人に帰属します。
コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もございます。
ご了承ください。
リンクはご自由にお貼り下さい。
walk_60
書籍化されました!!
こくぼ。はじめました

Twitter
twitterから更新情報が
確認できるようになりました。
日々のこくぼを送りしてます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ポチっと応援お願いします◎
ランキング参加中!只今の順位は?
フレンチブルドッグひろば
犬ブログ広場へ
検索フォーム
カテゴリ
動画広場
1:コクボどっきり(秘)報告!!

2:うらめしそうな犬 3:トイレを失敗して自ら恐縮モードになるこくぼ

ご意見ご要望 ・お仕事のご依頼
イラストの依頼・ブログについてのご質問等など、 気になる点はお気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お買い物
ペット人間化メーカー
QRコード
QR
このページのトップへ