こくぼコラム_part409 ~犬の顎のせの意味~


こくぼコラムpart409




昨晩の地震が縦ゆれで結構ゆれたのですが

こくぼは下記の

土下座スタイルですやすやと眠っていました


131139.jpg


動物は災害察知能力があると聞くのに

地震が起きても全く起きないどころか

手足を懐にしまって…


こくぼの本能はいったい何処にいったんでしょうか…





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





 【関連コラム】


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎


こくぼコラム_part408 ~すぐに怒ってはいけないよ~


こくぼコラムpart408




こくぼは散歩の進路変更をされると

ヘソを曲げて動かなくなるのですが…


陽気におどける母を見て色々反省したのか

すぐに歩きだしました(笑)


私が幼い頃

大きな声でオーバーリアクションの母との

外出が恥ずかしい時期がありましたが

こくぼがもし話せたら

このなんとも言えない気持ちを

一緒に共感してあげたいところでした


131128.jpg



とはいえ

頑固なこくぼを瞬時に動かせたという意味では

母の偉大さに感心させられる一幕でした





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





 【関連コラム】


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎


こくぼコラム_part407 ~我慢とかではないのです…~


こくぼコラムpar407



寝てるなんて私の邪推とは

かけ離れた境地にいってらっしゃいました…


2歳を過ぎたあたりから

悟り顔をして

諦める事が多くなったこくぼ


131127.jpg


私としては寂しい気持ち半分ですが


母のご飯に対しては

野性の本能丸出しで飛びついているので

分別がつく大人になったということかもしれません





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





 【関連コラム】


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎


こくぼコラム_part406 ~ストイックなあなたに夢中~


こくぼコラムpart406





最近のこくぼはとにかく体を動かすのが好きなようで

散歩から帰っても ボール投げの催促や

家の中を駆け回って遊んでいます


そんなこくぼの表情はいつも真剣


131126.jpg



シビアに鍛えてるつもりかもしれないですが

私からすれば ご褒美ショットの連続で

萌え死にしそうになるのでした



…親バカ変態ですみません





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





 【関連コラム】


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎


こくぼコラム_part405 ~見た目年齢~


こくぼコラム-part405_2




小型犬の長毛種のワンコは

年齢が分からないですね


それに比べてこくぼは

姪っ子に「おばーちゃん」なんて言われたりします

…そもそも オスなんですけどね


131125.jpg


131125_2.jpg


ふかふかの布団の上から言っても

説得力のないこくぼでした(笑)





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





 【関連コラム】


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎


こくぼコラム_part404 ~全体像は引いてみないと~


こくぼコラムpart404_2




こくぼが飛び上がったので

一緒にびっくりしてしまいました。。


犬種を聞き忘れてたのですが

子牛くらいの大きさのワンコでかわいかったです



犬同士なのに直前まで気がつかないなんて

まぬけなこくぼ…


そして証明書を忘れる飼い主も

まぬけなのでした…





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





 【関連コラム】


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎


こくぼコラム_part403 ~強引にされると…~


こくぼコラム-part403




無理に食べさせるのは逆効果だと何度注意しても


「食う!生きるだよ!」


の一点張りで 

こくぼがその気になるまで待てない母。。


食べないで心配な気持ちは分かるんですが

最近やっと自分から食べるようになってきたので

もう少し辛抱してもらいたいですね


131121.jpg


ちなみに母以外の人間が与えるとすんなり食べるので

「食べさせられてる感」が屈辱なのかなぁ…





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





 【関連コラム】


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎


こくぼコラム_part402 ~祝コラム400回!! もしも こくぼが人間だったらⅡ【後編】終~





両親と初対面のこくぼくんでしたが…


 
こくぼコラムpart402_3





…という訳でこくぼが人間だったら

将来がちょっと心配な青年になっていたかもしれませんね^^;

とはいえ 多少変な子でも

元気に育ってくれているこくぼに感謝です◎



皆さんのお宅のワンコが人間だったらどんな子でしょうか?




そして

いつも見に来て下さる皆様に

改めまして


131120.jpg

400_5.jpg

これからも こくぼと管理人一家を宜しくお願いします◎





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





 【関連コラム】
こくぼコラム_part64 ~もしも こくぼが人間だったら【前編】~
こくぼコラム_part65 ~もしも こくぼが人間だったら【後編】~


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎


こくぼコラム_part401 ~祝コラム400回!! もしも こくぼが人間だったらⅡ【中編】~


こくぼコラム-part401_5





こくぼは他のワンコのマーキングした後の

匂いを嗅ぐのが大好きで

涎をダラダラと垂らすほどなんですが

初めてその姿を見たときは衝撃的でした。。


そして

デートも終盤になり雲行きが怪しくなってきた訳ですが

明日で人間のこくぼ君は終わりになりますので

良かったら もう少しだけお付き合いくださいませ◎





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





 【関連コラム】
こくぼコラム_part64 ~もしも こくぼが人間だったら【前編】~
こくぼコラム_part65 ~もしも こくぼが人間だったら【後編】~


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part400 ~祝コラム400回!! もしも こくぼが人間だったらⅡ【前編】~


こくぼコラム-part400





皆様のお陰で本日でこくぼコラム400回目となりました!!

400回目を記念して すっかり大人になった

こくぼを再び擬人化してみました!


今週から少し人間のこくぼ君を

お送りしていきたと思います◎


131118.jpg


前回の擬人化同様

初めてご覧下さった方はついていけないかと思いますが。。

管理人は一応正常ですので 安心してごらん下さい(笑)

良かったらコラムのバックナンバーをご一読頂けますと

こくぼの性格が分かって楽しめるかと思います◎


それでは

明日に続きます~





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





 【関連コラム】
こくぼコラム_part64 ~もしも こくぼが人間だったら【前編】~
こくぼコラム_part65 ~もしも こくぼが人間だったら【後編】~


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.399 ~こくぼの寝相 【後編】~


こくぼコラム-part399





これも

子供の頃に一人寝をしつけなかった

飼い主の責任だと思うのですが

こんなに米俵みたいに重くなるなんて

思ってなかったんです。。

子供の頃は顔に乗ってきても

アイピロー感覚で丁度よかったんですけどね…


131115.jpg








いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





 【関連コラム】


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.398 ~こくぼの寝相 【前編】~


こくぼコラム-part398





朝起きると必ずまくらと布団を

奪われるわけですが

こくぼの寝相はなんでこんなに

悪いんでしょうか。。





131114.jpg





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





 【関連コラム】


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.397 ~知らない間に~


こくぼコラム-part397



全員の視線をかいくぐって

外に出てしまったこくぼですが

真冬じゃなくて良かった。。


今までも玄関から出ようとしてしまうので

柵をつける予定でいましたが

今回の一件で

前ほど玄関から無理に出ようと

しなくなくなりました(笑)


よほど寒かったのかな


121113.jpg





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





 【関連コラム】


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.396 ~目のつけどころが違う~


こくぼコラム-part396_2






こくぼを見た男性が必ず口にするのが

「いいもんもってるな」

の一言

131112.jpg


確かに体に対して大きいような気がいたします…


ちなみに昔飼っていたゴールデンハムスターの

ゴールデン部分もかなり大きく

体の3分の1はあったような気がしますが

ねずみの足は外側に曲がっていて歩くのに

邪魔にならないから成長すると聞いた事があります


フレブルも足が外側についているので

そのせいなのでしょうか…

はたまたこくぼだけ…


どなたか真相が分かる方がいらっしゃいましたら

是非こっそり教えてください(笑)







いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





 【関連コラム】


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.395 ~たまらない瞬間~


こくぼコラム-part395






暖を求めて抱っこをせがむ

こくぼが可愛いければ可愛いほど

甘えてこられない母が怒る訳ですが

それと比例して

益々優越感に浸ってしまいます


131111.jpg



飼い主やってて良かったと思う瞬間でした





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





 【関連コラム】


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.394 ~こくぼのいきつけ~


こくぼコラム-part394_2





よほど出先での思い出が

楽しかったのか

すっかり車が好きになったこくぼ


駐車場の前を通ると

私には駆け寄ってくれないのに

車目がけて一目散。。


131108.jpg


その熱意を少しは私に向けて欲しいものです(涙)





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





 【関連コラム】


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.393 ~愛犬を呼んでみた~


こくぼコラム-part393_2





愛犬を呼ぶと 飼い主めがけて一直線!


131107_1.jpg


犬を飼ってる人なら憧れのシュチュエーション

の一つだと思いますが


131107_2.jpg


こくぼは必ず通りすぎていきます


131107_3.jpg


おやつでつっても


131107_4.jpg


必ず一度通りすぎてから。。

素直にそのまま来てくれればいいのに…

継続は力なりでしょうか?


もう少し頑張ってみたいと思います。。





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





 【関連コラム】
こくぼコラム_part.362 ~飼い主は特別〜


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.392 ~ははの右腕~


こくぼコラム-part392_2





今だに偶然だと思いたいのですが

確かに母の指示でこくぼが

私に頭突きをしたんです。。



131106.jpg




従順なシモベを手に入れ

満足そうな母でした。。





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





 【関連コラム】
こくぼコラム_part.349 ~あの手この手~
こくぼコラム_part.310 ~こくぼの気持ち②~


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.391 ~フレブル予報によりますと…~ 


こくぼコラム-part391_2





暑がりで寒がりなフレブルにとって

過ごしやすい時期になってきました

秋とはいえ天気の良い日は

まだ暑そうなこくぼです


131105.jpg

ちょうどいい気候のうちに

色々連れていってあげたいですね〜





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





 【関連コラム】

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.390 ~半身暖は体に良い?~ 


こくぼコラム-part390





出たり入ったり落ち着かないこくぼでしたが

冷やしながら暖まる事で

快適な温度を実現したようです



※音が出るのでご注意ください


しかし だらしないですね(笑)





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





 【関連コラム】

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.389 ~PE・CHA掲載コラム③ 【無法地帯】~ 



本日のコラムは先日に引き続き

「PE・CHA vol.13」で取材して頂いた時の

裏話をお送りさせて頂いております↓


こくぼコラム-part389





そんな訳で私の寿命が縮まる前に取材を終えた訳ですが…


我が家のカオスな状態にも関わらず ご丁寧に対応して下さった

編集様、カメラマン様

本当にありがとうございました。。


そして、3日にわたり私のぼやきに付き合って下さった

皆様ありがとうございます。。


そんな汗と涙とちょっとの笑いがつまった

記事になっているかと思いますので

良かったら「PE・CHA vol.13」にて

母の顔がカットされてるか否かと共に

ご確認頂けますと幸いでござます(笑)





いつも応援ありがとうございますに!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






【関連コラム】 




ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎
こくぼ。ブログへようこそ
プロフィール

ゆぴ

Author:ゆぴ

主なブログの登場人物
1こくぼ
こくぼ:甘えん坊王子
誕生:2011年4月22日
犬種:フレンチ・ブルドッグ
毛色:クリーム
性別:♂
愛嬌を武器に家族を虜にしている

2ゆぴ
ゆぴ:こくぼを溺愛する飼い主
2011年10月1日こくぼを向かえ
2人暮らしをスタート。
1年の同居生活を経て留守番の多いこくぼのため 12年11月に実家に戻り
現在に至る


3母
母:こくぼの餌係
家族にご飯を食べさすのが趣味。
口が悪いけどこくぼが大好き。


4父
父:こくぼの避難所
定年退職し こくぼといつも
ぼーっとしている。
なぜかこくぼの事を 「たつお」と呼ぶ。


5長男
長男:こくぼの遊び相手
こくぼと筋トレをするのが日課。
力が強いためこくぼに恐れられている。


6祖母
祖母:こくぼの恋愛対象
こくぼの事を先住犬と間違えている。 こくぼは祖母を見ると発情する。

7次男×姪
次男×姪っ子:レアキャラ
結婚して郊外に住んでる。
兄が連れてくる姪っ子は
こくぼの興奮剤。


8ワルタ
ワルター:Mix
今は亡き初代犬。
1993年9月生まれ
亨年 17歳

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
このブログの読者になる


提供:PINGOO!
リンク
リンクバナー
こくぼ。ブログについて
当サイト内の画像、動画、漫画等すべての創作物の無断転用は固く禁止します。 HPに掲載されているすべての著作権は、全て当サイト管理人に帰属します。
コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もございます。
ご了承ください。
リンクはご自由にお貼り下さい。
walk_60
書籍化されました!!
こくぼ。はじめました

Twitter
twitterから更新情報が
確認できるようになりました。
日々のこくぼを送りしてます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ポチっと応援お願いします◎
ランキング参加中!只今の順位は?
フレンチブルドッグひろば
犬ブログ広場へ
検索フォーム
カテゴリ
動画広場
1:コクボどっきり(秘)報告!!

2:うらめしそうな犬 3:トイレを失敗して自ら恐縮モードになるこくぼ

ご意見ご要望 ・お仕事のご依頼
イラストの依頼・ブログについてのご質問等など、 気になる点はお気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お買い物
ペット人間化メーカー
QRコード
QR
このページのトップへ