

こくぼコラム_part.449 ~お願い見捨てないで!!~


こくぼコラム-part449





最近こくぼが私の愚かな行動を見透かすと

冷たくあしらうようになってきました


昔はどんな場所でも一緒に添い寝してくれてたのに

最近はクールに見捨てます


一度戻ってきてくれるのは

最後の情けなのでしょうが

寂しいものです…


140131.jpg


カムバックこくぼ!!





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】 

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎



こくぼコラム_part.448 ~嫉妬の鬼~


こくぼコラムpart448





先週借りたのですが

毎晩こくぼの構え攻撃に

つられて寝てしまい

読めていないまま返却日に…


140130.jpg


こんなに白目で熟睡してるに


140130_2.jpg


なんですぐ気がつくんですかね。。


父の忍者犬としての修行の成果だったりして…





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】 

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎


こくぼコラム_part.447 ~かかしてはいけない事~


こくぼコラム-part447





こくぼの

「お前デリカシーないな」と言わんばかりの

冷たい視線が忘れられません。。


王子のお尻はデリケートなので

ウエット温テッシュでお拭きせねばならぬなと

反省したのでありました


140129.jpg





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】 

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎


こくぼコラム_part.446 ~秘密の訓練~


こくぼコラムpart446



リュックサックに重りは

冗談だとは思いますが


140128_1.jpg


毎日3キロ~5キロも歩いてたなんて
全く知りませんでした。。


140128_2.jpg


フレブルは運度量が少なくていい犬種なので

運動のさせすぎが心配ですが


140128_3.jpg


散歩が嫌いな幼少期に比べると

こくぼもずいぶんたくましくなったものです


140128_4.jpg


私の30分散歩じゃ物足りないわけですね




いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】 

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎


こくぼコラム_part.445 ~被害妄想~


こくぼコラムpart445





昔から私が体調が悪い時に限って

元気100倍になるこくぼ


元気付けようとしてくれてるのかもしれませんが

今はそういうのいらないよ こくぼ。。


140127.jpg





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】 

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎


こくぼコラム_part.444 ~もずくとこくぼの複雑な関係4 終~


こくぼコラムpart444_2





すっかり仲が悪いものだと思い込んでいたのですが

あんなに悲しそうなこくぼの声は初めてききました


140122.jpg


知らない間に仲良くなっていのかもしれませんね


140122_0.jpg


もずくさんまたね~





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】 
こくぼコラム_part.426 ~Xmasプレゼントは新しい家族!?~
こくぼコラム_part.434 ~もずくとこくぼの複雑な関係~
こくぼコラム_part.440 ~もずくとこくぼの複雑な関係2~
こくぼコラム_part.441 ~もずくとこくぼの複雑な関係3~ 

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎


こくぼコラム_part.443 ~勘違いですれ違い~


こくぼコラムpart443_2





お互いに勘違いだったわけですが

勘違いとはいえ愛犬に吠えられるとショックですね。。


服だと気づいてからは

吠えてしまった気まずさから

手をなめてご機嫌を取ろうと一生懸命なこくぼ


私がこくぼをいじめるわけなんて無いんだから

そこは分かってほしかったなぁ


そして黒幕の兄貴は

一人成果がでて満足気なのでした…





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】 

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎


こくぼコラム_part.442 ~謎のご乱心~


こくぼコラムpart442_3





長い妄想にお付き合い下さいましてありがとうございました^^;


何か原因があるかと思うのですが

布団がぼろぼろになるまで掘り続けるこくぼ


色々考えたのですが全然理由が分からずじまいで

今のところは ただ抱きしめることしかできず

しばらくすると またほりほり。





こくぼさん 余計に布団ぐちゃぐちゃにしてますよ

ただ構ってほしくてやってるならいいのですけどね…





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】 

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎


こくぼコラム_part.441 ~もずくとこくぼの複雑な関係3~


こくぼコラムpart441





自分でだいぶ食べるようになったとはいえ

まだまだ好き嫌いが多いこくぼですが

もずくさんのおかげで

以前食べなくて無駄になったと思っていたフードを

素直に食べるというミラクルがおきました


140121.jpg


もずくさんがいる間に

できるだけ消費したいとおもいます^^;


それにしてもいらないものも他人にあげたくないなんて

こくぼもまだまだ子供だな(笑)





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】 
こくぼコラム_part.426 ~Xmasプレゼントは新しい家族!?~
こくぼコラム_part.434 ~もずくとこくぼの複雑な関係~
こくぼコラム_part.440 ~もずくとこくぼの複雑な関係2~


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎


こくぼコラム_part.440 ~もずくとこくぼの複雑な関係2~


こくぼコラムpart440





ジャングル化した我が家に怒り心頭の兄でした…反省してます。。


散歩の後じゃないと食べないこくぼと同じで


140120_2.jpg


もずくさんもかごから出して

30分以上散策してからじゃないとご飯を食べてくれません


140120.jpg


こくぼも私がもずくさんを構うと気にくわないのか

めったに鳴かないのに鳴き叫ぶようになってしまいました


もずくさんのご主人様いわく

もずくさんも夜鳴きはしないそうなのですが

私の顔をみると色んなバリエーションで鳴かれる始末


私は動物を我がままに育ててしまうプロなのかもしれないです…


どんな種類の動物も飼育ってむずかしいですね。。





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】 
こくぼコラム_part.426 ~Xmasプレゼントは新しい家族!?~
こくぼコラム_part.434 ~もずくとこくぼの複雑な関係~


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎


日曜のこくぼ1枚



今日の日曜日のこくぼ

天気が良くて散歩がはかどっている様子のこくぼでした


130119.jpg


いつも遊びにきて下さいまして ありがとうございます◎





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

こくぼコラム_part.439 ~親バカのつぶやき~


こくぼコラムpart439_2





飼い主には愛犬の好きな仕草があると思います


私の場合は

申し訳そうでもなく 悪びれるでもなく…


(こちらはイメージ画像です)
140117.jpg


知らんプリしてるこくぼのこの顔が大好物です(笑)

犯行現場を見てるからバレバレなんですけどね





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】 


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎


こくぼコラム_part.438 ~メリハリのある生活~


こくぼコラム-part438





もともと動きに繊細さがないこくぼですが


140116_1.jpg


亀のように自力で起きれないのは

犬としてどうなんでしょう…


140116_2.jpg


見事にメリっているこくぼでした





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】 


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎


こくぼコラム_part.437 ~動かないこくぼを歩かせる方法 【応用編】~




昨日に引き続き

散歩中に石像化するこくぼを動かす方法を模索していた私ですが…


こくぼコラムpart437_3





ご存知ない方もいらっしゃると思いますが

曲がり角を曲がった瞬間

大人数に追っかけられるという

どっきりをやっていた番組があったのですが

大体の人が反射で逃げ出していました


そのどっきり作戦は

こくぼにも効果的でしたが…


140115_8.jpg


止まったこくぼを


140115_9.jpg


追いかける


140115_10.jpg


んん?


140115_11.jpg


止まったこくぼを


140115_12.jpg


追いかける…


140115_13.jpg


…これは


140115_14.jpg


ずいぶん楽しそう(笑)


おっかけられてるというより

おいかけっこが楽しくて歩き始めてるだけのよう気もしますが…

しばらくはこれでちゃんと歩いてくれそうです^^;





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】 


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎


こくぼコラム_part.436 ~動かないこくぼを歩かせる方法 【裏切り編】~


こくぼコラムpart436



一度止まると一筋縄では動かないこくぼを

あの手この手で自主的にあるかせようとするのですが

なかなか動きません


この時の気持ちを例えると…

一緒にレースを走った相手が途中で転び

心配して声をかけたところを突き飛ばされて

全速力で先にゴールされたような

そんな複雑な心境です


140114_1.jpg


人の親切を仇で返すようなマネを一体どこで覚えてきたんでしょうか。。

明日に続きます◎





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】 


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎


こくぼコラム_part.435 ~人混みだってなんのその…~


こくぼコラム-part435_2






Xmas会の時に興奮しすぎてしまったこくぼ

人が多いところで興奮しないようにするためには

慣れだと聞いたので訓練も兼ねて

人の多い吉祥寺に行ってみました


140113_1.jpg


予想以上に人が多くて

こくぼ興奮MAXです


140113_2.jpg


昔私が吉祥寺に住んでいた時は

こんなに人が多いイメージはなかったのですが

ここ数年の間に町の雰囲気やお店も少し変わった様子


140113_3.jpg


とはいえ犬を飼ってる人が多い事もあって

犬同伴可能なカフェが多くてありがたいです


140113_4.jpg


せっかくなので

フレンチトーストの専門店「 Yocco’s French Toast 吉祥寺店 」で一休み


140113_5.jpg


こくぼはおいしそうなフレンチトーストより

となりの若いお兄さんに夢中で

ガラスに頭をゴツン。。


140113_6.jpg


近い距離だったので強くぶつけなくて良かったですが

ショックだったのかすっかり大人しくなったこくぼ


こくぼの人混み訓練はまだまだつづきそうです^^;





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】 


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎


こくぼコラム_part.434 ~もずくとこくぼの複雑な関係~


こくぼコラムpart434_2





種類は違うけど仲良しな動物のショットを狙っていた

私のもくろみとは裏腹に


140110_1.jpg


お互いが美味しそうな事に


140110_2.jpg


気がついてしまった2匹。。


140110_3.jpg



こくぼのこんな顔初めてみましたし

もずくも完全に獲物を狩る目をしています。。


140110_4.jpg


やっぱり仲良くなるのは無理でしょうか…


140110_5.jpg


前途多難な2人の関係でした





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】 
こくぼコラム_part.426 ~Xmasプレゼントは新しい家族!?~


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎


こくぼコラム_part433 ~今日は寒いようです~


こくぼコラムpart433




我が家の冬の風物詩「こくぼの重ね着」

の季節がやってきました


母に言われると素直になれませんが

寒さを感知して丸々着膨れしたこくぼを見てると

見た目なんてどうでもよくなってしまいます


140109_2.jpg


今朝のコーディネートは

上着2枚+ベスト1枚+ネックウォーマー1枚+人間カーペット


140109_1.jpg


でした^^;





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】 
こくぼコラム_part188 ~ぬくもりに貪欲~


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎


こくぼコラム_part.432 ~こくぼの初詣~


こくぼコラム-part432





いつもこくぼを連れまわしてはぐれる母ですが

皆から「かわいい」と言ってもらえるのが余程気持ちいいみたいです^^;




そして こくぼ初めての初詣!

近くの神社が犬の参拝が大丈夫との事で

※神社によってダメな場合があるので確認してからご参拝下さい

140108_1.jpg


いざ おさい銭の順番待ち!


140108_2.jpg


人が沢山いてとても嬉しそうなこくぼでしたが

思った以上に待ち時間が長くて飽きてきた様子


…仕方がないので 端からお願いごと


140108_3.jpg


楽しいお願いをしているのか

目がきらきらですね


お願い事は1つだけだよ(笑)


140108_4.jpg


次は今年一年を占うおみくじです!


140108_5.jpg


こくぼは引けないので 代わりに私がひくと…


140108_6.jpg


なんと大吉です!!

幸先いいスタートだね!


肝心の自分は…

140108_7.jpg


末吉だったのできっちり結んできました;


去年のお守りもちゃんと燃やして…


140108_8.jpg


今年もこくぼにとって

いっぱい楽しい事があるといいね◎


140108_9.jpg





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】 


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎


こくぼコラム_part.431 ~孫対決⑦【和解?】~


こくぼコラムpart431






立場逆転し姪っ子から逃げ惑うこくぼ

140107_1.jpg


今までは追っかけまわす側だったこくぼですが

姪っ子が落ち着き 一安心して茫然自失のこの表情


140107_2.jpg


人の振り見て我が振り直せ

になったのか

姪っ子帰宅後は


140107_3.jpg


いつものわがまま王子がとても大人しくなったのでした(笑)





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】 
こくぼコラム_part189 ~孫対決①~
こくぼコラム_part189 ~孫対決②~
こくぼコラム_part.223 ~孫対決③ 【取り愛】~
こくぼコラム_part.224 ~孫対決④ 【嵐の後の…】~
こくぼコラム_part.380 ~孫対決⑤ 【モノには名前と意味があるー前編】~
こくぼコラム_part.381 ~孫対決⑥【モノには名前と意味があるー後編】~


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎


こくぼコラム_part.430 ~Xmasスペシャル!ブールドーグフランセに行く!④終~



新年明けましておめでとうございます!!


しばらく更新が滞ってしまいまして申し訳ありませんでした。。

10年愛用していた化石PCと別れを告げ 

新しいPCに入れ替えしていため 急遽お休みを頂いておりました


お休みしていた間も訪問して下さった皆様ありがとうございました!

本日からまた更新再開させて頂きますので

本年もどうぞ宜しくお願いいたします◎



そして

年も明けてしまい 皆様すっかりお忘れかと思いますが(笑)

時はさかのぼりまして

クリマス会に行き マナー違反の数々 

犬社会にも慣れないこくぼその後の

お話となります



こくぼコラム-part430





最初からスマートフォンのカーナビに

気がついてさえいれば事なき終えたのですが…

次回に生かしたいと思います(笑)



そして 初めてのドッグランで大人の魅力に気がついたこくぼは


薄暗い場所で黙々とリズムちゃんをストーキング

140106_1.jpg


本当にしつこいこくぼは

隙あらば嗅ごうとします


140106_2.jpg


しつこい男は嫌われるよ。。

との忠告も無視


140106_3.jpg


皆で遊んでも つねにリズムちゃんの後部をキープです


140106_4.jpg



それから

今回こくぼを誘ってくれたマーロンくん!


140106_5.jpg


楽しい会に誘ってくれてありがとう◎


140106_6.jpg


初めてのクリスマス会&ドッグランで色々な発見と出会いに目覚め

大満足のこくぼなでした!


遊んでくれた皆様 年をまたいで読んで下さった皆様

お付き合い頂きありがとうございました◎

改めまして 本年も宜しくお願い致します!





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





 【関連】

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎


こくぼ。ブログへようこそ
プロフィール

ゆぴ

Author:ゆぴ

主なブログの登場人物
1こくぼ
こくぼ:甘えん坊王子
誕生:2011年4月22日
犬種:フレンチ・ブルドッグ
毛色:クリーム
性別:♂
愛嬌を武器に家族を虜にしている

2ゆぴ
ゆぴ:こくぼを溺愛する飼い主
2011年10月1日こくぼを向かえ
2人暮らしをスタート。
1年の同居生活を経て留守番の多いこくぼのため 12年11月に実家に戻り
現在に至る


3母
母:こくぼの餌係
家族にご飯を食べさすのが趣味。
口が悪いけどこくぼが大好き。


4父
父:こくぼの避難所
定年退職し こくぼといつも
ぼーっとしている。
なぜかこくぼの事を 「たつお」と呼ぶ。


5長男
長男:こくぼの遊び相手
こくぼと筋トレをするのが日課。
力が強いためこくぼに恐れられている。


6祖母
祖母:こくぼの恋愛対象
こくぼの事を先住犬と間違えている。 こくぼは祖母を見ると発情する。

7次男×姪
次男×姪っ子:レアキャラ
結婚して郊外に住んでる。
兄が連れてくる姪っ子は
こくぼの興奮剤。


8ワルタ
ワルター:Mix
今は亡き初代犬。
1993年9月生まれ
亨年 17歳

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
このブログの読者になる


提供:PINGOO!
リンク
リンクバナー
こくぼ。ブログについて
当サイト内の画像、動画、漫画等すべての創作物の無断転用は固く禁止します。 HPに掲載されているすべての著作権は、全て当サイト管理人に帰属します。
コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もございます。
ご了承ください。
リンクはご自由にお貼り下さい。
walk_60
書籍化されました!!
こくぼ。はじめました

Twitter
twitterから更新情報が
確認できるようになりました。
日々のこくぼを送りしてます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ポチっと応援お願いします◎
ランキング参加中!只今の順位は?
フレンチブルドッグひろば
犬ブログ広場へ
検索フォーム
カテゴリ
動画広場
1:コクボどっきり(秘)報告!!

2:うらめしそうな犬 3:トイレを失敗して自ら恐縮モードになるこくぼ

ご意見ご要望 ・お仕事のご依頼
イラストの依頼・ブログについてのご質問等など、 気になる点はお気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お買い物
ペット人間化メーカー
QRコード
QR
このページのトップへ
