こくぼコラム_part.133  ~フレンチブルドッグこくぼの飼い方 【体質変】~ 

こくぼコラム-part133_2


こくぼの不思議生態【体質変】でございました(笑)

明日は【性格変】を描きたいと思いますので

お時間ございます方は 是非お付き合い下さいませ◎


コメントありがとうございます!遅くなっており申し訳ございません。。
とても励みにさせて頂いております!早めにコメントさせて頂きます◎



↓いつも応援ありがとうございます!↓
(宜しかったら2ポチッとお願い致します)
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

普通に所作編、体質編かと思って読んでたら「変」でした(笑)
まったく書かれているとおりで笑っちゃいますね
昨日、うちに遊びに来てた友人がうちのフレブルを持ち上げようとして「ふ・・・んんんーー・・・なんだこの犬、何キロあんだ?」と驚いてましたが、見た目の大きさと重さが一致しないんですよね^^;
(うちのは14kgちょいです)
散歩は30分のうち20分は立ち止まってる気がしますね・・・

明日が楽しみです(^^)

こくぼ君13kgですか・・・そりゃ抱えて歩くのも大変ですわ~!!
ゆぴさんお若いけど腰を痛めないように頑張ってください。

フレンチほど洋服が似合う犬種はいないですね!
カートも必需品だし、結構いろいろ購入品が増えてしまいますよね?

ウチも飼う前は「犬をカートに乗せるなんてありえない!」とか言っていた派です(笑)

が......カートは購入しちゃいました。
おかげさまで服は大嫌いだし、散歩は1時間じゃ納得しない元気野郎なので普段は必要無いんですけど、もしもオカン一人の時に急病になったり震災があったりって考えると、自力で運べなくて....って後悔だけはさせたくないのでカートだけは購入した次第です^^V

子供のころから
シバ・秋田・マルチーズ・コリーなどなど
いろんな犬種のワンコを飼ってましたが
イチバン…手間がかかってます(^_^;)

一緒におでかけしようと思ったら
荷物が倍になります(笑)
服・バギーは必需品ですね~

はじめまして。

初コメです。
いつも、楽しく拝見させていただいてます。

私は7歳のブリンドル、ベッキー(♀)を飼っていますが、
やはり彼女のお陰で上腕二頭筋がマッチョになりました(汗)
暑がりで寒がりで、好奇心旺盛で頑固で、鼾がうるさくてオナラがクチャくて…。
こんなに手のかかる天使はいませんよね。

他の犬種に比べたら短命かもしれないけど、ブヒライフを溺愛しつつ楽しんで行きたいですよね♪

同感ですww

こんばんわ^^
私も 幼少~犬は常にいる生活でしたが 
服を着るなんぞ  ましてカートに乗るなんぞ…!!
と ずう~~~っと 思っておりました

でも 今では  覆され しかも 自ら FB服なんぞを 作っております^^;

これも  FBに魅了された者にしかわからないんでしょうね^m^www

自己管理下手ですね

初めまして、この夏うちのフレブルは熱中症で泡吹いて倒れるまで走り回ってました。休憩させようと抱っこしてもみをよじって落ちる始末。馬鹿な犬種だと思います(=_=) そこがかわいいんですけどね。

まろちゃぶ母

大変遅れてしまいましたが
ブログ開設1周年 おめでとうございます。

こくぼさんという衝撃的な名前を見つけた時から
毎日のように覗き見してました(笑

フレブルは犬とはちょっと違う また別の種類だと思ってます。
勝手にスイッチ入れて 勝手に切るし
構って欲しいのか 欲しくないのか
いつから怒っった?って部分があったり
かと思えば もういぃ!って感じで勝手に寝入るしww

こくぼさん
くれぐれも早食いだけはすんなよ!(笑
ま~早メシ 早グソ 芸の内って言うがww

sakayasanさま

いつもコメントありがとうございます!!

いつも私のおやじギャグにつっこんで下さってありがとうございます(笑)

それはまたタイムリーな話題だったんですね!
こくぼもあんなに小さいのにまるで
漬物石のように重いです。。

散歩も全くの同感で最初は元気なんですが10分もすれば
集中力もなくなってヘタってしまいますね。。

つづきも宜しくお願いします◎

こうめ母さま

いつもコメントありがとうございます!!

いえいえ、もういい歳なので腰に気をつけたいと思います!
もうカートに頼る気まんまんですよ(笑)

服似合いますよね!後姿なんて人間みたいだなぁと思うこともしばしば^^
世話もお金もかかる子ですが一生懸命働いて貢ぎたいと思います(笑)

ジャスのおとん さま

いつもコメントありがとうございます!!

ジャスさんのお話を聞いてると
うちのこくぼは体力がないのでしょうかね。。
若いのに困ったワンコです。。

ジャスのおとんさまの場合は必要というより
災害対策で買われたのですね!
確かに災害用という意味でも一台用意しておきたいところです◎


ひぃちゃんさま

いつもコメントありがとうございます!!

凄い!様々な犬種を飼われていたんですね!
経験された方がそういってるなら間違いなく
手間のかかるワンコなんでしょう^^;

そうなんですよね。。
気軽にお散歩っていうより
よしいくぞって気合いれていく感じです(笑)

bekkiiさま

はじめました!コメントありがとうございます!!

いつもご覧下さっているとのこと!うれしいです!

あはは、bekkiiさまも鍛えられましたか(笑)
手間がかかるほどかわいいとは良く言ったものですよね
しかも甘え上手なので困ったものです^^;

飼い主としてはちょっとでも長生きして、いい生涯を終えてほしいので
たっぷり可愛がってあげたいですね◎

ぐりBUHIさま

いつもコメントありがとうございます!!

めちゃめちゃ同じ道を辿っているところですよ(笑)
時間ができたらと思って
フレブル服の本買ってしまいました^^;

まだ作ってはいませんが、つくり始めたらハマってしまいそうで
怖いです(笑)

くぅねる母さん

はじめまして!!コメントありがとうござます!!


あははwかわいいですが、飼い主としては勘弁してほしいところですよね。。
お馬鹿でかわいくて目がはなせないとはまさにこのことです(笑)

あ、ペン?ネームがステキです(笑)
また遊びにきてやってください^^

まろちゃぶ母さま

いつもコメント&お祝いのお言葉ありがとうございます!!

こくぼという名前はどうも浮いてるようですね^^;
そろそろ馴染んで頂けたのではないでしょうか(笑)

犬というよりはフレブルという生き物ですよね!
ずっとみてて飽きないから本当に不思議な子たちです(笑)

そうですね!こくぼあまり食に執着がないのが心配ですが
体調管理をしっかりしてあげたいと思います◎

これからも宜しくお願いいたします!!
こくぼ。ブログへようこそ
プロフィール

ゆぴ

Author:ゆぴ

主なブログの登場人物
1こくぼ
こくぼ:甘えん坊王子
誕生:2011年4月22日
犬種:フレンチ・ブルドッグ
毛色:クリーム
性別:♂
愛嬌を武器に家族を虜にしている

2ゆぴ
ゆぴ:こくぼを溺愛する飼い主
2011年10月1日こくぼを向かえ
2人暮らしをスタート。
1年の同居生活を経て留守番の多いこくぼのため 12年11月に実家に戻り
現在に至る


3母
母:こくぼの餌係
家族にご飯を食べさすのが趣味。
口が悪いけどこくぼが大好き。


4父
父:こくぼの避難所
定年退職し こくぼといつも
ぼーっとしている。
なぜかこくぼの事を 「たつお」と呼ぶ。


5長男
長男:こくぼの遊び相手
こくぼと筋トレをするのが日課。
力が強いためこくぼに恐れられている。


6祖母
祖母:こくぼの恋愛対象
こくぼの事を先住犬と間違えている。 こくぼは祖母を見ると発情する。

7次男×姪
次男×姪っ子:レアキャラ
結婚して郊外に住んでる。
兄が連れてくる姪っ子は
こくぼの興奮剤。


8ワルタ
ワルター:Mix
今は亡き初代犬。
1993年9月生まれ
亨年 17歳

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
このブログの読者になる


提供:PINGOO!
リンク
リンクバナー
こくぼ。ブログについて
当サイト内の画像、動画、漫画等すべての創作物の無断転用は固く禁止します。 HPに掲載されているすべての著作権は、全て当サイト管理人に帰属します。
コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もございます。
ご了承ください。
リンクはご自由にお貼り下さい。
walk_60
書籍化されました!!
こくぼ。はじめました

Twitter
twitterから更新情報が
確認できるようになりました。
日々のこくぼを送りしてます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ポチっと応援お願いします◎
ランキング参加中!只今の順位は?
フレンチブルドッグひろば
犬ブログ広場へ
検索フォーム
カテゴリ
動画広場
1:コクボどっきり(秘)報告!!

2:うらめしそうな犬 3:トイレを失敗して自ら恐縮モードになるこくぼ

ご意見ご要望 ・お仕事のご依頼
イラストの依頼・ブログについてのご質問等など、 気になる点はお気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お買い物
ペット人間化メーカー
QRコード
QR
このページのトップへ