こくぼコラム_part.175 ~友達探しの旅①~

こくぼコラム-part175_3


張り切って友達探しにいったこくぼでしたが

なかなか遊んでもらえず。。

こくぼは無事友達をみつけ 遊ぶことができるのか!?


明日に続きます(笑)


1201213_1.jpg



ご返事が遅くなってまして、大変申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!
ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです!



↓いつも応援ありがとうございます!↓
(宜しかったら2ポチッとお願い致します)
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

今までミックスやラブを飼っていた飼い主にとって、フレンチはかなり個性的で、
散歩友達を探すのは一苦労でしたね。

個体差や飼い方にも関係しているのでしょうが、中々フレンドリーな子に出会うのが
難しいかも知れません。

トラブルにならないよう、ゆぴさんご用心くださいね。

BOBO=トモ君

あ~これ分かります。うちのBOBOもかなりKYです。毎日通っているドッグパークはレギュラーの犬達が多いのですが、それでもBOBOの遊び方が下手なのか見ているとかなりの勢いで仲間はずれにされています。たまにまだ何も知らない無垢な子犬たちが来ていてその子犬達はBOBOと一緒に遊んでいますが(BOBOは来年3歳なのに)その子犬も成長するにしたがってBOBOのKYさに気づくようで次第に相手にしてくれなくなってきます(涙)しかしBOBO本人は気づいていない事が多く無視されて輪の中に入れないようにしているワンコたちの周りをぐるぐる回って、それでもワンコたちが無視し続けると必死で吼えて気を引こうとしている姿を見るたびに昔懐かしい「トモ君」を思い出します。彼は幼少時代の友達の弟で「どこにでもついて来るうざい弟」と近所で有名でした。でもトモ君は無視しても巻いても必死で私たちについて来ました。今思うとちょっと可哀相な事をしたけど、トモ君はかなりのKYで本当にウザかったのを覚えています。きっとウチのBOBOは完璧にパークのワンコ達の間では「トモ君」なんだと思います。

さみしい・・・

そうなんですよお!!なんかフレブルって見かけだけで避けられるんです(~_~;)あんなにお茶目で心は優しいのに。。。
小さいわんちゃんの飼い主さんとかには、うちの子は何のしてないのにあからさまに寄ってこないでオーラを出されてしまいます(-_-;)
さあて、こくぼさん無事お友達と遊べたかな(*^_^*)

付け足し

すみませんまた出てきてしまいました。写真を見てなかったのですが、この写真の黒白の子がBOBOにそっくりで、びっくりしました。一瞬「なぜBOBO一人で日本に里帰りしてんの~!」って思ったくらい。

うらやましい・・・

こっくん、積極的でうらやましいです。うちの犬はドッグランに連れて行ってもドッグランの形に真四角にひたすら匂いを嗅いで歩くだけ・・・。ほかの子に『遊ぼうよ』といわれても自分の世界に入っちゃってひたすらスンスンしています。うらやましいです。家が近かったらこっくんと遊んでもらいたいです。

こうめ母さま

いつもコメントありがとうございます!!

やっぱりそうなんですね。。
こくぼから近寄るも相手方のわんこさんに
なんだこいつ的な顔をされてしまうので
フレブルは友達ができにくいのかなぁと思ってました。

はなぺちゃ同士は比較的相性がいいようですね。

Yuki@SDさま

いつもコメントありがとうございます!!

ああ、そういう子供まさに自分がおにぃちゃん達に対してそうでした(笑)
今思えば遊んでもらおうと必死だったんでしょうが
兄達はおっかけてくる妹をまくのが楽しかったようです^^;

こくぼはペットショップで6ヶ月もいたため
色んな犬種や人に友好的に近づくのですが
他のワンコからすれば馴れ馴れしいと思われてしまうのでしょうね。。

写真のフレブルさんとそっくりでしたらかなり逞しいBOBOさんですが
BOBOくんならこくぼと仲良くしてくれそうですね^^

Yuki@SDさま

時間差で写真あげてしまい申し訳なかったです。。

実は兄弟とか血縁関係の可能性もありますよ(笑)

gさま

いつもコメントありがとうございます!!

あはは、かわいい(笑)
ドックランなのにランしないなんて!さすがマイペースですね(笑)

こくぼは全ての動くものに積極的すぎて
バテてしまいやしないかといつも心配になってしまいます。。

お家近かったら是非遊んでやってほしいです!

あずきさま

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんですよね。。といいつつ
私も飼うまではブルドッグなどの犬種は怖そうだなぁというイメージを持っておりました。。
でも知ってしまえば、温厚で甘えん坊なフレブル、、
ギャップがたまりませんよね(笑)

小さい子は遊んでくれそうな子もいるのですが
飼い主さんからすればフレブルは天敵かもしれないですね。。

結末は予想どおりでしたでしょうか(笑)
こくぼ。ブログへようこそ
プロフィール

ゆぴ

Author:ゆぴ

主なブログの登場人物
1こくぼ
こくぼ:甘えん坊王子
誕生:2011年4月22日
犬種:フレンチ・ブルドッグ
毛色:クリーム
性別:♂
愛嬌を武器に家族を虜にしている

2ゆぴ
ゆぴ:こくぼを溺愛する飼い主
2011年10月1日こくぼを向かえ
2人暮らしをスタート。
1年の同居生活を経て留守番の多いこくぼのため 12年11月に実家に戻り
現在に至る


3母
母:こくぼの餌係
家族にご飯を食べさすのが趣味。
口が悪いけどこくぼが大好き。


4父
父:こくぼの避難所
定年退職し こくぼといつも
ぼーっとしている。
なぜかこくぼの事を 「たつお」と呼ぶ。


5長男
長男:こくぼの遊び相手
こくぼと筋トレをするのが日課。
力が強いためこくぼに恐れられている。


6祖母
祖母:こくぼの恋愛対象
こくぼの事を先住犬と間違えている。 こくぼは祖母を見ると発情する。

7次男×姪
次男×姪っ子:レアキャラ
結婚して郊外に住んでる。
兄が連れてくる姪っ子は
こくぼの興奮剤。


8ワルタ
ワルター:Mix
今は亡き初代犬。
1993年9月生まれ
亨年 17歳

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
このブログの読者になる


提供:PINGOO!
リンク
リンクバナー
こくぼ。ブログについて
当サイト内の画像、動画、漫画等すべての創作物の無断転用は固く禁止します。 HPに掲載されているすべての著作権は、全て当サイト管理人に帰属します。
コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もございます。
ご了承ください。
リンクはご自由にお貼り下さい。
walk_60
書籍化されました!!
こくぼ。はじめました

Twitter
twitterから更新情報が
確認できるようになりました。
日々のこくぼを送りしてます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ポチっと応援お願いします◎
ランキング参加中!只今の順位は?
フレンチブルドッグひろば
犬ブログ広場へ
検索フォーム
カテゴリ
動画広場
1:コクボどっきり(秘)報告!!

2:うらめしそうな犬 3:トイレを失敗して自ら恐縮モードになるこくぼ

ご意見ご要望 ・お仕事のご依頼
イラストの依頼・ブログについてのご質問等など、 気になる点はお気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お買い物
ペット人間化メーカー
QRコード
QR
このページのトップへ