こくぼコラム_part194 ~王子ですから~


こくぼコラム-part194


こくぼの肉球は確かにぷにぷになので

走るとすぐに切れてしまいます


130120.jpg

心を鬼にして

もっと固くなるまで歩かせた方がいいのでしょうか。。

130120_2.jpg

130120_3.jpg


 

いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【Wan3月号(2月14日発売) フレブル特集 アンケート募集中】
http://www.pet-honpo.com/special/wan_questionnaires.htm

1月27日(日)までとの事ですのでどんどん応募してみて下さいね!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こくぼ君おヒサでございます
何時も拝見しています
雑誌デビューしちゃうんだね
手形サインの練習中でしょうか?

肉球切れますか?
パピーも肉球弱いです!
昨年の冬はかわいそうな位切れてしまって包帯巻いたり靴履かせたりしました
パピーは原因が分かりました
食べ物によるアレルギーでリンゴとじゃがいもが好きで毎日のようにほんの少しだからと与えていました
それが原因ではと辞めてみると今ではほとんど切れる事がありません
こくぼ君は分かりませんが何か原因があるかも?

プニプニ(^^♪

こくぼさんの肉球はプニプニなのですね(^・^)
うらやましい。。。うちのはどこでもグイグイ歩くので、肉球がカリカリでよくひび割れてます(~_~;)
こくぼさんはプニプニのままで良いと思いますよー☆王子こくぼさんでいてください(笑)
本当こくぼさんはカワイイですうう☆

抱っこ散歩

こんにちは。
うちの仔犬くんも、散歩を始めた頃、5mほど歩いては座り込んで、抱っこ。と見つめてくる。。。
で、歩く散歩をやめて、毎日違う道、色んな音や匂いのする道を抱っこ散歩で1週間。
それからまた歩かせるようになって、今では嬉しそうに歩くようになりました。
こくぼちゃんのように突然ダッシュしたりもしますw

犬にとっての歩きたい歩きたくないも様々あって面白いですね。

No title

ウチもこうめの為に2足も靴を買ってあげましたが、
2,3歩歩いたらぽこっと脱げてしまいました。
結局一度もお散歩デビューは出来ませんでしたよ。

フレンチの肉球はころっとしてぷにゅぷにゅで可愛いんですが、
ちょっと軟弱にできていますよね?

それに背が低いためなのかヒールの踵のように高くなっていますよね。

あずきさま

いつもコメントありがとうございます!!

やっぱりお散歩させるとあずきさまのワンコさんのように
しっかりした肉球に育つのですね!!

先代のワンコもかりかりだったので、こくぼは本当にぷにぷにだなぁと
いつも押してにやにやしちゃっています(笑)

…私のせいかもしれないですね。。

pappymamaさま

お久しぶりです!コメントありがとうございます!!

いつもご覧下さいましてありがとうございます!!
手形サイン(笑)ですね
フレブル特集のようなのできっと楽しい内容になってると
思いますよ◎

なるほど!
肉球が切れるのは原因があるかもしれないとは!
こくぼはみかんが好きなのでみかんかもしれないですね。。
ちょっと調べてあげたいと思います◎

おさかなさま

いつもコメントありがとうございます!!

こくぼも全く一緒で最初の頃は大きな車や音にびくびくしたり
マンホールに怯えて全く歩いてくれませんでした。。

そうなんですよね
昔に比べると歩くようになりましたが
やはり気分によって歩きたくない道は絶対歩いてくれませんね^^;

何もないのに突然のダッシュには
何か見えてるのもとドキドキしてしまいます(笑)

こうめ母さま

コメントいつもありがとうございます!!

靴あるんですね!こうめさんはすぐに脱げてしまったようですが
履いてる姿はさぞやかわいいんでしょうね^^


犬の肉球がこんなに柔らかいなんて衝撃的でした(笑)
とってもかわいいんですが 外を歩くには少し頼りない
ですよね。。

ヒール履いてる感じ分かります(笑)
だからよけいにお尻がぷりんとして目立つのでしょうか^^
こくぼ。ブログへようこそ
プロフィール

ゆぴ

Author:ゆぴ

主なブログの登場人物
1こくぼ
こくぼ:甘えん坊王子
誕生:2011年4月22日
犬種:フレンチ・ブルドッグ
毛色:クリーム
性別:♂
愛嬌を武器に家族を虜にしている

2ゆぴ
ゆぴ:こくぼを溺愛する飼い主
2011年10月1日こくぼを向かえ
2人暮らしをスタート。
1年の同居生活を経て留守番の多いこくぼのため 12年11月に実家に戻り
現在に至る


3母
母:こくぼの餌係
家族にご飯を食べさすのが趣味。
口が悪いけどこくぼが大好き。


4父
父:こくぼの避難所
定年退職し こくぼといつも
ぼーっとしている。
なぜかこくぼの事を 「たつお」と呼ぶ。


5長男
長男:こくぼの遊び相手
こくぼと筋トレをするのが日課。
力が強いためこくぼに恐れられている。


6祖母
祖母:こくぼの恋愛対象
こくぼの事を先住犬と間違えている。 こくぼは祖母を見ると発情する。

7次男×姪
次男×姪っ子:レアキャラ
結婚して郊外に住んでる。
兄が連れてくる姪っ子は
こくぼの興奮剤。


8ワルタ
ワルター:Mix
今は亡き初代犬。
1993年9月生まれ
亨年 17歳

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
このブログの読者になる


提供:PINGOO!
リンク
リンクバナー
こくぼ。ブログについて
当サイト内の画像、動画、漫画等すべての創作物の無断転用は固く禁止します。 HPに掲載されているすべての著作権は、全て当サイト管理人に帰属します。
コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もございます。
ご了承ください。
リンクはご自由にお貼り下さい。
walk_60
書籍化されました!!
こくぼ。はじめました

Twitter
twitterから更新情報が
確認できるようになりました。
日々のこくぼを送りしてます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ポチっと応援お願いします◎
ランキング参加中!只今の順位は?
フレンチブルドッグひろば
犬ブログ広場へ
検索フォーム
カテゴリ
動画広場
1:コクボどっきり(秘)報告!!

2:うらめしそうな犬 3:トイレを失敗して自ら恐縮モードになるこくぼ

ご意見ご要望 ・お仕事のご依頼
イラストの依頼・ブログについてのご質問等など、 気になる点はお気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お買い物
ペット人間化メーカー
QRコード
QR
このページのトップへ