スポンサーサイト


こくぼコラム_part.234 ~注意して下さい!!~ 【前半】


こくぼコラム-part234_2




昨夜の出来事の事です。。


できれば早めにお伝えしたいのと

皆さんに読んで頂きたいのですが

描ききれなかったため

明日に続きます




いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)






ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

だ、大丈夫??その後どうですか?
たぶん牛の皮でできたガムだと思うので、結び目をほぐしながら飲み込んでしまったんでしょうね?

一本全部食べると結構なボリュウムだし、喉にも詰まることがあるので、
ある程度食べたら一度引き上げて翌日にまたあげるなどの工夫が必要ですね。

No title

まろんもやりました。ほぼ丸呑みで、辛うじて呼吸が出来る状態でヒューヒュー言ってました。
指に触るんですが、ヨダレで滑って取り出せず、
車で病院に駆け込んで、先生が器具を使って取り出せたので良かったですが、今思い出しても身体が震える思いです。

あれから牛皮系のガムは辞めました。

怖いですよね(-。-;

だ、大丈夫!?

フレブルって、しゃくれてるからか、噛むのヘタっぴですよね~orz

なのに、あり得ない大きさを飲み込もうとするし。
それでいて堅いもの好き…

難儀なかわい子ちゃんです。

こくぼクン大丈夫だったのかしら(>_<)

No title

牛革で作ったガムやアキレスは性質上、どうしても事故が多いんですよね。
全否定はしませんが、これらは飼い主の在宅中に一緒に遊ぶ為の玩具であり、留守の状況では非常に危険です。
お気づきになられてよかった^^

のどに詰まった?

いやーん、心配です!(でも、記事にする余裕があるってことは、結局はだいじょーぶだったんですよね。)
うちは今はガムは与えてません。絶対はなさないし、あぐあぐしているうちにふやけたりしてのど詰まりしないか、心配なので。
ほんとうにドキドキするよ~!こくぼくん、早く無事を知らせておくれ!

No title

こっくん、大丈夫ですか???フレブルの遊びは良く見ていてあげないと、口が大きいからいくらでも飲み込めちゃうので気をつけなきゃいけないですよね。うちも馬のアキレス腱で何度となく怖い思いをしました。吐くときはベルトコンベアーのように吐くのでびっくりしますよね。

こうめ母さま

いつもコメントありがとうございます!!

ご案じいただき、ありがとうございます!
ご心配をおかけしました。
まさにそのタイプの物で飲み込んでしまったようです。。

おっしゃるとおり短くなっていたので取り上げれば良かったのですが
まだ平気と思ってしまったのが運の分け目でした。。
今後は十分気をつけたいと思います◎

まろんままさま

いつもコメントありがとうございます!!

まろんままさまも同じ経験をされましたか。。

苦しそうな愛犬を目前に気持ちばかりが
焦ってしまって取れないと
余計に焦ってしまう気持ちとても分かります。。

私も色々調べて牛皮系ガムはあげるのやめました。。
怖いですよね。。

シロ母さま

いつもコメントありがとうございます!!

あのかみ合わせならほとんど噛んでないんでしょうね。。

夢中になりすぎてずっと噛んでいる姿をみると

ついつい噛ませっぱなしにしてしまいね。。

おかげさまで無事でした◎

おっぴーさま

いつもコメントありがとうございます!!

牛革で作ったガムが事故をおきやすい事を
今回初めてしりました。。
やっぱり犬を飼っている方はご存じの事だったんですね。。
これからは気をつけて
遊ばせる時は目の届く場所で遊ばせたいと思います◎

fukufukuさま

いつもコメントありがとうございます!!

おかげさまで今回は大事に至らず
こくぼ元気です!
大変ご心配おかけしました。。

私もこれを気にガムを与えるのは辞めようと思っています。。
見ているとハラハラしてしまいますよね。


gさま

いつもコメントありがとうございます!!

ご心配おかけしました。。
おかげさまでこくぼ大丈夫でした!

本当にその通りですね!!
大きな口で丸呑みしてしまうので
絶対に目を離してはいけませんね。。
吐き方も豪快なので、余計に不安になってしまいますね。。
こくぼ。ブログへようこそ
プロフィール

ゆぴ

Author:ゆぴ

主なブログの登場人物
1こくぼ
こくぼ:甘えん坊王子
誕生:2011年4月22日
犬種:フレンチ・ブルドッグ
毛色:クリーム
性別:♂
愛嬌を武器に家族を虜にしている

2ゆぴ
ゆぴ:こくぼを溺愛する飼い主
2011年10月1日こくぼを向かえ
2人暮らしをスタート。
1年の同居生活を経て留守番の多いこくぼのため 12年11月に実家に戻り
現在に至る


3母
母:こくぼの餌係
家族にご飯を食べさすのが趣味。
口が悪いけどこくぼが大好き。


4父
父:こくぼの避難所
定年退職し こくぼといつも
ぼーっとしている。
なぜかこくぼの事を 「たつお」と呼ぶ。


5長男
長男:こくぼの遊び相手
こくぼと筋トレをするのが日課。
力が強いためこくぼに恐れられている。


6祖母
祖母:こくぼの恋愛対象
こくぼの事を先住犬と間違えている。 こくぼは祖母を見ると発情する。

7次男×姪
次男×姪っ子:レアキャラ
結婚して郊外に住んでる。
兄が連れてくる姪っ子は
こくぼの興奮剤。


8ワルタ
ワルター:Mix
今は亡き初代犬。
1993年9月生まれ
亨年 17歳

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
このブログの読者になる


提供:PINGOO!
リンク
リンクバナー
こくぼ。ブログについて
当サイト内の画像、動画、漫画等すべての創作物の無断転用は固く禁止します。 HPに掲載されているすべての著作権は、全て当サイト管理人に帰属します。
コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もございます。
ご了承ください。
リンクはご自由にお貼り下さい。
walk_60
書籍化されました!!
こくぼ。はじめました

Twitter
twitterから更新情報が
確認できるようになりました。
日々のこくぼを送りしてます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ポチっと応援お願いします◎
ランキング参加中!只今の順位は?
フレンチブルドッグひろば
犬ブログ広場へ
検索フォーム
カテゴリ
動画広場
1:コクボどっきり(秘)報告!!

2:うらめしそうな犬 3:トイレを失敗して自ら恐縮モードになるこくぼ

ご意見ご要望 ・お仕事のご依頼
イラストの依頼・ブログについてのご質問等など、 気になる点はお気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お買い物
ペット人間化メーカー
QRコード
QR
このページのトップへ
