こくぼコラム_part.266 ~ こくぼのGW② 【Pet博2013in幕張に行く!終】 ~


こくぼコラム-part266



という訳で「Pet博2013in幕張」を

レポート予定でしたがすぐに帰ってしまったので観れませんでした(笑)


そして

ブログを拝見の皆様をはじめご存知かと思われますが…

私の知人から会社の上司にはじまり、家族に散々言われていたこと

「こくぼ甘やかしすぎ!!」

のお言葉。。

「またまた、フレブルって好奇心旺盛だし、暑さ寒さに弱いし、繊細で厳しくすると泣いちゃうんだから」

でかわしてきたのですが

今回は流石にその通りだったと認めざる終えませんでした。。


こくぼのためにもあまり興奮させないように今からでもしつけてあげたいですね。。


明日はGW番外編?です◎





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





 
ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プププー!

“こくぼ王子様”だもんねぇ~
そりゃ甘やかしちゃうわー(笑)

それほどの大興奮だったなら、こくぼさんには会場内は暑かったね~。
幕張行きたかったわー★

ちなみにうちのサクさんは草食男子で大人しいから、見たらびっくりしてもらえるかと(^.^)

No title

ウチも全く同じです。
もともとの性格もあるようですよー♪
と、自分をもフォロー。
まいどまいど興奮しすぎっ、はしゃぎすぎっ(-_-;)
個人トレーニングもしたんですけどねぇ、遅すぎたんですかねぇ^_^;

No title

私はそれに対するしつけをあきらめました。
フレブルは頑固ですね。しかもうちのは怒るとわざと怒られるような態度を横目で見ながらやろうとする、小賢しいかわいこちゃんです。
他の静かな子たちは、そういう性格かと。
どうにもこうにも興奮状態を抑える術を知りません。
自業自得(興奮してスタミナ切れになるとか)だったり、息遣いが荒いだけで、吠えたり、人に迷惑をかけていないからいいか、と。
・・・甘いか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら。。フレブルって公共の場で基本おとなしいんですか。。。((+_+))
うちのも人・ワンちゃんを見ると大興奮!!ダレカレ構わずよっていきます。
そう言われてみればたまに見るフレブルちゃん達もおとなしかったような。。。(ー_ー)!!
こくぼさんもうちのワンコも社交性があり、好奇心旺盛な子。ということで(笑)

No title

今回ばかりはコメント書かずにはいられませんでした。
うちの娘もどのワンコよりもテンション高く
ワンコだらけの場所へ行こうものなら真冬でもゼーハー
してしまいます。アベアベ(ワンと言ってるつもり)と
必死に吠えまくることも多々あります。。
誰が見ても甘やかし過ぎでしつけが至らず、もっと
きちんとしつけてあげればもっと楽しいワンコライフを
おくれたのではと反省の日々です。
もう五歳なので本当に今更ですが、私も見習って
せめて道行くワンコにプロレスを挑まない程度に
しつけ直そうと思います(T ^ T)

francois3438さま

いつもコメントありがとうございます!!

自分の中で完全にこくぼを王子化していたせいもあって
大分過保護に育ていたようです。。
…人間でやらなかったのが唯一の救いでしょうか?

沢山フレブルさんいましたよ!来年は是非◎

素晴らしいです!サクさんも大人しいんですね!!
憧れの草食系男子^^
家では大人しいんですが人前はダメですね。。

Bekoさま

いつもコメントありがとうございます

性格なら仕方ないですよね(笑)
はしゃいでる姿はかわいいのですが
あまりにもゼイゼイいってるので心配になって
しまいます。。
年齢で落ち着くこもいるそうなので
それを期待しです(笑)

もんきち犬さま

いつもコメントありがとうございます

それも一つの手ですよね!
もんきち犬さまがおっしゃるように
こくぼの性格なのか、叱るとよけいにやるふしがあるので
放置してきました。。頑固です。。
興奮したらおすわりさせるのが良いと
聞いたことがありますが
座ってても興奮しているんですよね。。

確かに人に迷惑をかけないで
愛想がいい分にはいいのかもしれないです◎
と甘やかす理由を見つけてしまいます(笑)

ゆめさま

はじめまして!コメントありがとうございます!!

ご家族でご覧くださっていただけて嬉しいです!
初期の方は絵が全然ちがったり、誤字脱字がおおかったりと
読みづらいかと思いますが、ご愛嬌だと思ってお付き合い
いただけますと幸いです◎

いいお年頃のお嬢さんがいらっしゃるんですね!
こくぼ年上大好きです^ ^

また弟さまもし一緒でしたら
素晴らしいキャラクターですね(笑)
きっとあれであれな趣味が同じでしょう(笑)

嬉しいお言葉の数々観励みになります!
これからもよかったら
遊びにきてやって下さい◎

あずきさま

いつもコメントありがとうございます

私もはじめて感じたのですが
コメントで、結構こくぼのように興奮しちゃう子も多くて
安心しました◎

きっと会場にいた子が大人しい性格の子が集まっていたのでしょう…
そうに違いありません…
好奇心旺盛で元気なのはいい事ですしね(笑)

No title

ぁあー 耳がイタイ。。。(??;)
だって、うちの海も 人や犬を見るとグイグイ引っ張って寄って行ってしまう興奮っぷりで。。。
家では 興奮すると、おすわりさせるとそのまま落ち着けるんですが、外で他に犬がいようもんなら。。。何も耳に入りません。
どうやってしつければいいんだろう(T ^ T)
カフェで席についてる時とかは大人しくじっと出来るんですけどね。。。歩いてるとダメなんです。
というか飼い主の私がダメなんですよね( ̄▽ ̄;)

こはるさま

いつもコメントありがとうございます!!

あぁ、とてもとても同じ心境でございます。。
会場で誰よりもゼーハーしてて
お店に行く度に見かねた店員さんがお水をもって
来て下さる状態に。。
自制がきかないくらい興奮してしまうのは
しつけで直るものなら早めにしつけてあげたいです;;

人が大好きなので色んな場所につれってて
あげたいのですが。。
何か良い方法があったらご連絡いたします◎


道行く人にプロレス(笑)わらってしまいましたが
人事ではありません。。

おさかなさま

いつもコメントありがとうございます

全く一緒です。。
家だという事聞いてくれるのですが
外だと全く聞き耳持たず状態に…
私も自分のしつけ方が悪いのかと反省しつつ
性格もあるそうので、こくぼは人が好きすぎる
からだろうといい訳してみたり^ ^;
何か良いしつけ方がみつかったらご連絡しますね◎

こくぼ。ブログへようこそ
プロフィール

ゆぴ

Author:ゆぴ

主なブログの登場人物
1こくぼ
こくぼ:甘えん坊王子
誕生:2011年4月22日
犬種:フレンチ・ブルドッグ
毛色:クリーム
性別:♂
愛嬌を武器に家族を虜にしている

2ゆぴ
ゆぴ:こくぼを溺愛する飼い主
2011年10月1日こくぼを向かえ
2人暮らしをスタート。
1年の同居生活を経て留守番の多いこくぼのため 12年11月に実家に戻り
現在に至る


3母
母:こくぼの餌係
家族にご飯を食べさすのが趣味。
口が悪いけどこくぼが大好き。


4父
父:こくぼの避難所
定年退職し こくぼといつも
ぼーっとしている。
なぜかこくぼの事を 「たつお」と呼ぶ。


5長男
長男:こくぼの遊び相手
こくぼと筋トレをするのが日課。
力が強いためこくぼに恐れられている。


6祖母
祖母:こくぼの恋愛対象
こくぼの事を先住犬と間違えている。 こくぼは祖母を見ると発情する。

7次男×姪
次男×姪っ子:レアキャラ
結婚して郊外に住んでる。
兄が連れてくる姪っ子は
こくぼの興奮剤。


8ワルタ
ワルター:Mix
今は亡き初代犬。
1993年9月生まれ
亨年 17歳

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
このブログの読者になる


提供:PINGOO!
リンク
リンクバナー
こくぼ。ブログについて
当サイト内の画像、動画、漫画等すべての創作物の無断転用は固く禁止します。 HPに掲載されているすべての著作権は、全て当サイト管理人に帰属します。
コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もございます。
ご了承ください。
リンクはご自由にお貼り下さい。
walk_60
書籍化されました!!
こくぼ。はじめました

Twitter
twitterから更新情報が
確認できるようになりました。
日々のこくぼを送りしてます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ポチっと応援お願いします◎
ランキング参加中!只今の順位は?
フレンチブルドッグひろば
犬ブログ広場へ
検索フォーム
カテゴリ
動画広場
1:コクボどっきり(秘)報告!!

2:うらめしそうな犬 3:トイレを失敗して自ら恐縮モードになるこくぼ

ご意見ご要望 ・お仕事のご依頼
イラストの依頼・ブログについてのご質問等など、 気になる点はお気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お買い物
ペット人間化メーカー
QRコード
QR
このページのトップへ