スポンサーサイト


こくぼコラム_part.273 ~だって夢中になっちゃったんだもの!【後編】~

こくぼコラム-part273_2





どんなに疲れていようが寝ていようが

完璧に聞き分けて反応しているようです(笑)


動画とれましたのでお時間ございましたら

お付き合いくださいませ◎



※音が出ますのでご注意下さい





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)




 

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ちょー可愛い♪疲れても散歩は行くんだ(*^^*)
よしっ行こうって感じが又可愛い♪

ご無沙汰してます。

こんにちわ。
一度コメントさせて
いただいたものです。

毎日楽しみに見てます。

やっぱり言葉わかってますよね?
うちもこないだ
どんなに名前を読んでも
ウトウトしてこっちを
振り向きもしなかったのが
「チャポ(風呂)するよー」
と言ったとたん
がばっ!と起きて
反応しました。

こくぼちゃんも
そうかぁ…。
やっぱり言葉わかってるのねぇ。

No title

ほんとだ!散歩って言葉だけに反応してる!こくぼちゃんお散歩大好きなんですね〜(^^)
海はまったく…(^^;;しかも、お散歩帰ってきたら、仰向けにして足拭くんですが、拭かれながらすでに寝てます…w
お散歩は帰るの嫌がるくらい好きなのになー。

こんばんは!
いつも愉しく拝見してます(*^^*)
動画再生出来ません(*_*)

No title

どんだけ散歩好きなの~
あっ、超お久しぶり~なのです(;^ω^)
全く他の言葉には見向きもしないのに…
こくぼさん、さすがですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホントよーく分かります。
ウチでは「散歩」といった言葉には十分注意していましたので「さの字」なんて小さな声で話していました。
もうすでに今は「熱中症注意」の時期に突入していますね。

まろんままさま

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんですよ(笑)

立ち上がり方がもう疲れちゃって勢いないんですが
それでも行こうとするので
散歩がご飯より好きみたいですね^^

No title

いつもうちのパパさんがお世話になってます。
今日はママさんですよ。
我が家のまーろんは私達の「おさんぽ」の言葉に異常に反応して興奮するので、「そろそろオーエスピー」行こうかね?とか頭文字で会話しています。ごはんも「ジーエッチエヌ」と言ってまーす。変な家族ですがこれからもどうぞ宜しく。

No title

ぷぷー!!
ゆぴさんの声もかわいいし、こくぼちゃんの反応がわかりやすくってすっっごいかわいいー♡

まだ行くんかい!!って軽く突っ込みを入れたくなりました~♡

ラキブラおかぁちゃんさま

お久しぶりです!!コメントありがとうございます!!

いつも遊びにきてくださって嬉しいです◎

確実に分かってますよね!
表情やトーンが一緒なのにちゃんと
その単語で反応しますから(笑)

きっとそのうち話しはじめるんじゃないかと
思いますよ^^

おさかなさま

いつもコメントありがとうございます!!


この動画撮るのに3回位撮影してたんですが
ちゃんと散歩だけ反応してたので、間違いないです^^;

拭かれながら寝ちゃうなんて想像しただけども
かわいいですね!
海さんもそのうち反応するようになるかもしれませんよ(笑)

sachiさま

お久しぶりです!!コメントありがとうございます!!

ここまで散歩好きになるとは
外にでると鞄の中で震えていた
幼少期からは想像もつきませんでした(笑)

ワンコ達はしゃべれないだけで
ちゃんと分かっているようですね^^

ゆめさま

いつもコメントありがとうございます!!

あはは、最高ですね(笑)
別キャラ分かります^^

自分の意思にそぐわないとやれやれ顔をされ
好きな事は犬パンチで催促してきますよね…

本当に犬なの?って笑ってしまうくらい
マイペースですね(笑)

こうめ母さま

いつもコメントありがとうございます!!

「さ」の音で反応しているのですね!
こくぼの場合は「ぽ」で反応しているようなので
ぽのつく言葉は気をつけています(笑)

本当ですね。。そろそろ日中のお散歩は控えないといけない時期ですね◎

まーろんママさま

はじめましてママさま!!いつもパパさまからのコメント頂いております!!

あはは、面白いご夫婦ですね^^
なんだか会話が知的に聞こえてかっこいいです(笑)

そういえば私が中学生のときにUMMというあだ名の子がいたのをちょっと思い出しました。。
その時は「噂メイクマシーン」という意味だったららしいですが…^^;

脱線いたしましたが
どうぞこれからもこくぼ共々宜しくお願い致します◎

甘辛煮干さま

いつもコメントありがとうございます!!


声が低いと言われるので
そう言ってもらったの初めてで嬉しいです(笑)

そうなんですよ!ツッコミたくなりますよね^^;
なかなかいい反応をしてくれて
ついつい笑いそうになりました(笑)

マイロさま

はじめまして!コメントありがとうございます!!

遅くなってごめんなさい。。
動画なのですが、スマートフォンだと見れないかもしれないです。。
大変お手数ではございますが、PCからご覧頂ければ幸いでございます◎
※PCからも見れない場合は動画のプラグインが古いのかもしれません。。

これからも遊びにきてやってください^^
こくぼ。ブログへようこそ
プロフィール

ゆぴ

Author:ゆぴ

主なブログの登場人物
1こくぼ
こくぼ:甘えん坊王子
誕生:2011年4月22日
犬種:フレンチ・ブルドッグ
毛色:クリーム
性別:♂
愛嬌を武器に家族を虜にしている

2ゆぴ
ゆぴ:こくぼを溺愛する飼い主
2011年10月1日こくぼを向かえ
2人暮らしをスタート。
1年の同居生活を経て留守番の多いこくぼのため 12年11月に実家に戻り
現在に至る


3母
母:こくぼの餌係
家族にご飯を食べさすのが趣味。
口が悪いけどこくぼが大好き。


4父
父:こくぼの避難所
定年退職し こくぼといつも
ぼーっとしている。
なぜかこくぼの事を 「たつお」と呼ぶ。


5長男
長男:こくぼの遊び相手
こくぼと筋トレをするのが日課。
力が強いためこくぼに恐れられている。


6祖母
祖母:こくぼの恋愛対象
こくぼの事を先住犬と間違えている。 こくぼは祖母を見ると発情する。

7次男×姪
次男×姪っ子:レアキャラ
結婚して郊外に住んでる。
兄が連れてくる姪っ子は
こくぼの興奮剤。


8ワルタ
ワルター:Mix
今は亡き初代犬。
1993年9月生まれ
亨年 17歳

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
このブログの読者になる


提供:PINGOO!
リンク
リンクバナー
こくぼ。ブログについて
当サイト内の画像、動画、漫画等すべての創作物の無断転用は固く禁止します。 HPに掲載されているすべての著作権は、全て当サイト管理人に帰属します。
コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もございます。
ご了承ください。
リンクはご自由にお貼り下さい。
walk_60
書籍化されました!!
こくぼ。はじめました

Twitter
twitterから更新情報が
確認できるようになりました。
日々のこくぼを送りしてます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ポチっと応援お願いします◎
ランキング参加中!只今の順位は?
フレンチブルドッグひろば
犬ブログ広場へ
検索フォーム
カテゴリ
動画広場
1:コクボどっきり(秘)報告!!

2:うらめしそうな犬 3:トイレを失敗して自ら恐縮モードになるこくぼ

ご意見ご要望 ・お仕事のご依頼
イラストの依頼・ブログについてのご質問等など、 気になる点はお気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お買い物
ペット人間化メーカー
QRコード
QR
このページのトップへ
