スポンサーサイト


こくぼコラム_part302 ~コラム300回記念!!【こくぼの一日(夕方)】終~


こくぼコラム-part302_2






完全に私の妄想ですが

8割がたあってるんじゃないかと思います(笑)

家族全員がもはや犬ではなく人あつかいなので

それを自然とさせてしまうのが

フレブルの不思議な魅力なんでしょうね


300回記念コラム長くなりましたが

次からは通常コラムに戻ります

お付き合い頂きまして

ありがとうございました◎


130628.jpg





いつも応援ありがとうございます!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





【関連コラム】

ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

はじめましてm(_ _)m
ずっと読み逃げしてましたが(汗)
とうとう コメントを書きたくなりました。
こくぼくん 本当に大事にしてもらってますねぇ。こちらまで 幸せになります( ´艸`)
我が家にも10才のフレンチが二匹います、ゆぴさんの家族を見ていると あらためて かわいがってあげなきゃって思いました。

No title

ゆぴさん、300回おめでとうございます☆
三回もお散歩に行けるなんて、こくぼくんは幸せですね。
ご家族の皆様それぞれの愛情表現が微笑ましく、面白くもあり
いつも笑ってしまいます!
フレブルは本当に人間らしいですよね。
機嫌の良し悪しが顔に出るし、今にも喋り出しそう。笑

これからも、こくぼくんとゆぴさんのハッピーライフを
楽しみにしています♡

No title

300回おめでとうございます!
いつも楽しませてくれてありがとうございます。

うちのフレブルもなんかえばってるんで、
もんのすごく良くわかりますわぁ。
またそんなところが、あまりにも愛おしすぎて、かなり変態になってます。

これからも楽しみにしています。

No title

ほんとに読んでてほのぼの幸せになります。

すばらしいファミリーですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

momoままさま

はじめまして!!コメントありがとうございます!!

読んで下さってるだけでもありがたいので
そう言ってコメント頂けると、描いてて本当に良かったなぁと
とても励みになります!

私もフレンチの事は最初全く分からず
皆さんに相談をする感覚でブログを書いているので、
とても勉強させて頂いたり、改めて可愛がってあげたいと気づく事が多いです◎

家族を大事に思う気持ちのお手伝いができれば嬉しいので、
これからも、お付き合い頂けましたら幸いでございます^^

No title

祝300回です☆
毎回ゆぴ様のブログからは幸せをいただいております。
こくぼさんもゆぴさまの家族で本当に幸せですね(#^.^#)
ゆぴ様のブログを読むと私も、うちのワンコをもっと可愛がってあげないといけないと日々反省させられます(*_*)
これからもブログ楽しみにしています☆

こはるさま

いつもコメントありがとうございます!!

お陰様で300回となりました^^
3回行ってたのは最近発覚して(笑)
夏場は危険なので行った人はチェックするようにしてます^^;

私と2人の時は気がつきませんでしたが
かわいがり方って本当に人それぞれで面白いですよね!
こくぼも態度を使い分けているので
発見がいっぱいです^^

これからも、楽しんで頂けますよう
頑張らせて頂きますので、お付き合い頂けますと
嬉しいです◎

No title

こんにちは♪

フレンチブルには背中にファスナーが着いていて、小さい人が入ってると言われるくらいなので、みな犬以上の魅力を振りまいてるんでしょうね〜♪

うちでも王子様の存在が大き過ぎて、去勢手術で1日居なかっただけで、私はメソメソしてました(。-_-。)恥

もんちきいぬさま

いつもコメントありがとうございます!!

こちらこそ、いつも読んで下さいましてありがとうございます!

そうなんですよね!媚びないもんだから
つい女心をくすぐられて、つれないこくぼの機嫌をとってしまいます^^;
フレブル飼ってる人の変態率が高いかもしれませんね(笑)

これからも、こくぼを通して楽しんで
頂けたら嬉しいです◎
今後とも宜しくお願いします^^

ぽんさま

いつもコメントありがとうございます!!

外では各々色んな事が起きてるとは思うのですが
こくぼといるときの家族はみんな幸せになるようですね^^

それが読んで下さってる方に伝わっていると思うと
私もとても嬉しいです!

これからも、遊びにきてやってください◎

ギンジさま

はじめまして!!コメントありがとうございます!!

まさにこくぼと同級生で同じクリームでオスなんてまるっきり一緒ですね!
私も特殊な犬種と言うことで周りにフレブルを飼ってる人もおらず
一人で育てるのが不安で始めたブログだったので
とても親近感がわいてしまいます◎

このブログを見て下さる方が初期から増えているのは
初期からずっと見て下さってる方がいるお陰なんだと思っております。

お陰様で300回まで続けることができました^^

これからも、こくぼをはじめ
変な家族の絡みをお送りできればと思っておりますので(笑)
見守って頂けますと幸いでございます◎

ギンジさまとご家族の皆様も素敵な毎日送れますように^^


あずきさま

いつもコメントありがとうございます!!

お陰様で300回続けることができました!

親バカなのですが、こくぼが幸せそうにしてくれると
家族が幸せになるのでお互い幸せでいたいものですね^^

きっとあずきさまもワンコのお陰で幸せを感じる事が多いのではないでしょうか?

これからも、遊びにきてやって頂けると嬉しいです◎
どうぞ宜しくお願い致します!

おさかなさま

いつもコメントありがとうございます!!

どの犬種もワンコはワンコだと思っていたんですが
ここまで違うと新しい動物ですよね(笑)

それは、寂しいですね。。
こくぼも去勢させるべきか悩んでいたらもうこんなに大きくなってしまって。。
後々の病気のリスクを考えると去勢した方がいいというお話もききますが
痛い思いをさせてしまうと中々決断できず。。

そういう気持ちを含めて離ればなれの1日はとても心配で長かったでしょうね。。
私もそうなったらめそめそしてしまいそうです;;
こくぼ。ブログへようこそ
プロフィール

ゆぴ

Author:ゆぴ

主なブログの登場人物
1こくぼ
こくぼ:甘えん坊王子
誕生:2011年4月22日
犬種:フレンチ・ブルドッグ
毛色:クリーム
性別:♂
愛嬌を武器に家族を虜にしている

2ゆぴ
ゆぴ:こくぼを溺愛する飼い主
2011年10月1日こくぼを向かえ
2人暮らしをスタート。
1年の同居生活を経て留守番の多いこくぼのため 12年11月に実家に戻り
現在に至る


3母
母:こくぼの餌係
家族にご飯を食べさすのが趣味。
口が悪いけどこくぼが大好き。


4父
父:こくぼの避難所
定年退職し こくぼといつも
ぼーっとしている。
なぜかこくぼの事を 「たつお」と呼ぶ。


5長男
長男:こくぼの遊び相手
こくぼと筋トレをするのが日課。
力が強いためこくぼに恐れられている。


6祖母
祖母:こくぼの恋愛対象
こくぼの事を先住犬と間違えている。 こくぼは祖母を見ると発情する。

7次男×姪
次男×姪っ子:レアキャラ
結婚して郊外に住んでる。
兄が連れてくる姪っ子は
こくぼの興奮剤。


8ワルタ
ワルター:Mix
今は亡き初代犬。
1993年9月生まれ
亨年 17歳

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
このブログの読者になる


提供:PINGOO!
リンク
リンクバナー
こくぼ。ブログについて
当サイト内の画像、動画、漫画等すべての創作物の無断転用は固く禁止します。 HPに掲載されているすべての著作権は、全て当サイト管理人に帰属します。
コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もございます。
ご了承ください。
リンクはご自由にお貼り下さい。
walk_60
書籍化されました!!
こくぼ。はじめました

Twitter
twitterから更新情報が
確認できるようになりました。
日々のこくぼを送りしてます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ポチっと応援お願いします◎
ランキング参加中!只今の順位は?
フレンチブルドッグひろば
犬ブログ広場へ
検索フォーム
カテゴリ
動画広場
1:コクボどっきり(秘)報告!!

2:うらめしそうな犬 3:トイレを失敗して自ら恐縮モードになるこくぼ

ご意見ご要望 ・お仕事のご依頼
イラストの依頼・ブログについてのご質問等など、 気になる点はお気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お買い物
ペット人間化メーカー
QRコード
QR
このページのトップへ
