こくぼコラム_part407 ~我慢とかではないのです…~


こくぼコラムpar407



寝てるなんて私の邪推とは

かけ離れた境地にいってらっしゃいました…


2歳を過ぎたあたりから

悟り顔をして

諦める事が多くなったこくぼ


131127.jpg


私としては寂しい気持ち半分ですが


母のご飯に対しては

野性の本能丸出しで飛びついているので

分別がつく大人になったということかもしれません





いつも応援ありがとうございます!!
1日2ポチッとずつして頂けると嬉しいです◎
banner.gif にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
(※押すとランキングに反映されます)





 【関連コラム】


ご返事が大変遅くなってまして、申し訳ございません。。皆さんのご意見ご感想とても励みにさせて頂いております!ご挨拶必ず致しますので、気長に見守って頂けますと幸いです◎


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こくぼちゃん、悟ってますね。ごめんね。笑っちゃった(笑)(笑)楽しく拝見させて頂いてます。

無我

我が家のフレブルも外が真っ暗になってから、あれ?いない…と思うと だいたい一人(一匹)庭に出て(庭へ自由に出られるように一箇所開けてあるので)月を眺めて静かに無我の境地です。何を考えてるんだか、話せたら聞いてみたいです。

No title

こくぼちゃん、なんて 良い表情! これは 赤い衣の、こくぼ大師! なにやら 有り難い御姿ですね。

No title

(笑)!!同じですうう!!
うちの子も、何かを諦めた時にその表情をします!
そして、うちでも”悟りを開く”と命名し、そう呼んでいます(笑)
悟られると物わかりの良くなったことに感動しつつも、何か我慢させていることに申し訳なさも感じます・・・。
でも譲れないことに関しては妥協せず激しいですけどね(笑)

みんこさま

はじめまして!!コメントありがとうございます!!

我慢さえも通りすぎると
あんな顔になってしまうなんて…(笑)

かわいそうだけど、そんな表情もかわいいんですよね^^

これからも、楽しんで頂けると嬉しいです◎

大吉さま

いつもコメントありがとうございます!!

なんだか、その様子を想像してみると
とてもステキな光景ですね!

子どもの時と比べて何かを思って
夢想してる事が増えた気がするので
色々考えてるのでしょうね^^

私も話せたら本当に聞いてみたいです!

ももははさま

いつもコメントありがとうございます!!

後ろから後光もささってますからね(笑)

赤き衣をまといて~私の穢れた心を浄化しにやってきたのかもしれません(笑)

あずきさま

いつもコメントありがとうございます!!

あはは一緒でしたか(笑)
悟ってる時はいくら話しかけても
愚か者めと言わんばかりに、無視されます(笑)

そうなんですよね、
やると決めた事に関しては
こちらがいくらお願いしても
ゆずってくれませんね^^;

古きよき昔の男なのかもしれません(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kazooさま

はじめまして!!コメントありがとうございます!!

1日に読破して下さったとは!
しかも、日課にして下さってとても嬉しいです!!

私も仕事をしている時にこくぼの事を考え
疲れを忘れる時がありますが
この漫画がKazooさまの疲れを少しでも癒す
手助けとなっているのでしたら、感激です^^

是非送って下さい!!兄弟かもしれませんね!
楽しみにしています!

これからも思わず吹いてしまうような漫画を
こくぼと共に送れたらと思っていますので
どうぞ宜しくお願いします^^

こくぼ。ブログへようこそ
プロフィール

ゆぴ

Author:ゆぴ

主なブログの登場人物
1こくぼ
こくぼ:甘えん坊王子
誕生:2011年4月22日
犬種:フレンチ・ブルドッグ
毛色:クリーム
性別:♂
愛嬌を武器に家族を虜にしている

2ゆぴ
ゆぴ:こくぼを溺愛する飼い主
2011年10月1日こくぼを向かえ
2人暮らしをスタート。
1年の同居生活を経て留守番の多いこくぼのため 12年11月に実家に戻り
現在に至る


3母
母:こくぼの餌係
家族にご飯を食べさすのが趣味。
口が悪いけどこくぼが大好き。


4父
父:こくぼの避難所
定年退職し こくぼといつも
ぼーっとしている。
なぜかこくぼの事を 「たつお」と呼ぶ。


5長男
長男:こくぼの遊び相手
こくぼと筋トレをするのが日課。
力が強いためこくぼに恐れられている。


6祖母
祖母:こくぼの恋愛対象
こくぼの事を先住犬と間違えている。 こくぼは祖母を見ると発情する。

7次男×姪
次男×姪っ子:レアキャラ
結婚して郊外に住んでる。
兄が連れてくる姪っ子は
こくぼの興奮剤。


8ワルタ
ワルター:Mix
今は亡き初代犬。
1993年9月生まれ
亨年 17歳

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
このブログの読者になる


提供:PINGOO!
リンク
リンクバナー
こくぼ。ブログについて
当サイト内の画像、動画、漫画等すべての創作物の無断転用は固く禁止します。 HPに掲載されているすべての著作権は、全て当サイト管理人に帰属します。
コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もございます。
ご了承ください。
リンクはご自由にお貼り下さい。
walk_60
書籍化されました!!
こくぼ。はじめました

Twitter
twitterから更新情報が
確認できるようになりました。
日々のこくぼを送りしてます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ポチっと応援お願いします◎
ランキング参加中!只今の順位は?
フレンチブルドッグひろば
犬ブログ広場へ
検索フォーム
カテゴリ
動画広場
1:コクボどっきり(秘)報告!!

2:うらめしそうな犬 3:トイレを失敗して自ら恐縮モードになるこくぼ

ご意見ご要望 ・お仕事のご依頼
イラストの依頼・ブログについてのご質問等など、 気になる点はお気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お買い物
ペット人間化メーカー
QRコード
QR
このページのトップへ