スポンサーサイト


こくぼコラム_part.706 ~ 動物の扱い その1 ~


706.jpg


ペットのブログをやっていると

犬について詳しかったり

扱いが上手いと思われがちなのですが

実は動物の扱いがド下手。。


下手といっても幼少期から

ハムスター、モルモット、九官鳥、うさぎ、ねこ、カメ、犬、

などの動物と生活を共にしてきたわけで

動物が大好きなんですが


子供の頃は外飼いだったこともあり

動物との距離感で困る事もなかったのです


そんな私が動物の扱いが下手で困ったのは

こくぼを飼い始めてからなのですが


さらに下手になった理由が

「動物にも喜怒哀楽が感情がしっかりある」

という事に気がついてから…


それからというものの

動物のクールな視線の中から

「こっちくんじゃねーよ」

と思ってるのではないかと

見えざる心を読み取ってしまうようになり

元々下手だった上に遠慮するようになってしまいました


なので動物の扱いが上手い人を見ると

尊敬の眼差しを送っていた訳ですが


こくぼを飼い始めて早4年…


今ではアイコンタクトでこくぼの気持ちは

大体察っせるようになったわけで

余裕のコミュニュケーション力を身につけたわたくし…


そのコミュ力を発揮して

人懐っこい子を見つけては絡んでみるのですが…


今度はひとしきりハイテンションで戯れたあとの

引き際がわからなく

途中で恥ずかしくなってしまい

結局今でも上手く絡めないのでした…


ムツゴロウさんのように無心になって

動物と上手く戯れられるようになりたいものです


160211.jpeg


こくぼにはいくらでも冷たい視線を送られても

大丈夫なんですけどね…うふふ




いつも応援ありがとうございます!!
↓各ランキングに参加してます

banner.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
犬ブログ広場へ
ポチッとして頂けると嬉しいです◎



こくぼのLINEスタンプ販売中!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

お言葉に甘えてコメント♪
いやー、わかりますわかりますわんこの扱い!
わたしは小さい頃からずっと犬を飼っているんですが、
自分が結婚をして「わたしが飼い主」が初めての経験。
飼っていたとはいえ、娘のわたしは全然わんこをわかっていなかったんだなあ・・・
母は偉大だなあと思う日々です苦笑

シャーロット母さま

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんですよ。。私も自分のペットというものが初めてで
それまで家族で飼ってたペットとは全然違うのだと気がつきました。。
今思えばあれもこれもしてあげたのになぁと思うのですが…
動物って賢いですよね。。そして母の母性には感服します。。

No title

私は幼少期に犬に追いかけられたことがあり、ポン太を飼うまで犬が怖かったんですよ。
仔犬のポン太も初めはちょっと怖かった(^_^;)
初心者の私はポン太と共にドッグランで犬達に付き合い方を教えてもらった気がします。
今では大型犬ともハグできるし、かまったほうがいいのかほっておいたほうがいいのかわかるような…。
ランいいですよ〜!!
いつかこくぼくんにも会いたいなー!(*^o^*)

ポン母さま

コメントありがとうございます!!

犬との距離感って人間と同じ様に犬それぞれなので
むずかしいですよね。。
私もこくぼを飼ってから、こくぼを基準に
他の子の性格を予想できるようになりました^^;

ランデビューでこくぼと一緒に
私も鍛えた方がいいかもしれないですね笑

その時は是非一緒に遊んでやってください◎
こくぼ。ブログへようこそ
プロフィール

ゆぴ

Author:ゆぴ

主なブログの登場人物
1こくぼ
こくぼ:甘えん坊王子
誕生:2011年4月22日
犬種:フレンチ・ブルドッグ
毛色:クリーム
性別:♂
愛嬌を武器に家族を虜にしている

2ゆぴ
ゆぴ:こくぼを溺愛する飼い主
2011年10月1日こくぼを向かえ
2人暮らしをスタート。
1年の同居生活を経て留守番の多いこくぼのため 12年11月に実家に戻り
現在に至る


3母
母:こくぼの餌係
家族にご飯を食べさすのが趣味。
口が悪いけどこくぼが大好き。


4父
父:こくぼの避難所
定年退職し こくぼといつも
ぼーっとしている。
なぜかこくぼの事を 「たつお」と呼ぶ。


5長男
長男:こくぼの遊び相手
こくぼと筋トレをするのが日課。
力が強いためこくぼに恐れられている。


6祖母
祖母:こくぼの恋愛対象
こくぼの事を先住犬と間違えている。 こくぼは祖母を見ると発情する。

7次男×姪
次男×姪っ子:レアキャラ
結婚して郊外に住んでる。
兄が連れてくる姪っ子は
こくぼの興奮剤。


8ワルタ
ワルター:Mix
今は亡き初代犬。
1993年9月生まれ
亨年 17歳

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
このブログの読者になる


提供:PINGOO!
リンク
リンクバナー
こくぼ。ブログについて
当サイト内の画像、動画、漫画等すべての創作物の無断転用は固く禁止します。 HPに掲載されているすべての著作権は、全て当サイト管理人に帰属します。
コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もございます。
ご了承ください。
リンクはご自由にお貼り下さい。
walk_60
書籍化されました!!
こくぼ。はじめました

Twitter
twitterから更新情報が
確認できるようになりました。
日々のこくぼを送りしてます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ポチっと応援お願いします◎
ランキング参加中!只今の順位は?
フレンチブルドッグひろば
犬ブログ広場へ
検索フォーム
カテゴリ
動画広場
1:コクボどっきり(秘)報告!!

2:うらめしそうな犬 3:トイレを失敗して自ら恐縮モードになるこくぼ

ご意見ご要望 ・お仕事のご依頼
イラストの依頼・ブログについてのご質問等など、 気になる点はお気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お買い物
ペット人間化メーカー
QRコード
QR
このページのトップへ
